見出し画像

【INFPのわたしがおもうこと】Vol.3 わたしの好きな時間

わたしは車、電車、バスに乗っている時間が好きです。

運転するんじゃなくて乗っている側で、ぼーっと外を眺めながら「あの花はいつから咲いているんだろう」とか「あの鳥はどこから来たんだろう」とか考えるのが好きです。

ふと我に返ったときに車のエンジン音や他の乗客の話し声が聞こえてきたり、乗り物特有の揺れを感じたりするのが好きです。

いつか目的地に着く、終わりが来るって分かっているからよりこの瞬間を大事にしようと思って濃い時間が過ごせるのかもしれません。

移動時間なんてなくてもいい時間、特にバスや電車の待ち時間なんて「早く来い〜」って願いつつスマホを触る、そんな時間になりがちだと思います。

でもわたしにとってその時間は、ぼーっとできるハッピーな時間で、むしろそれを望んでいるのかもしれないとまで言えます。

わたしの住んでいるところは田舎なので、バスも立つことのほうが珍しいですし、電車なんて1両編成で半分埋まってたら「今日多いな」って感じです。

たまに近くに他の人がいると、変な人だと思われてたらどうしようと思って意味もなくスマホを触ります。

街に行けば顔を上げるのが怖くてスマホを見っぱなしで、そのたびに田舎に生まれてよかったと思います。

いつかバスの循環線を最初から最後まで乗ってみたいな𓂂𓏸(運転手さんになんだこいつと思われるのが怖くて絶対無理)


こんにちは、うかです。

ここまで読んでいただきありがとうございます‪⟡.·‬

Twitterにて予告、offのつぶやきなんかをしておりますのでよければ ෆ´-

では、また次の記事でお会いしましょう・ᴗ・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?