見出し画像

あげる幸せ、もらう幸せ

こんにちは、うかです・ᴗ・

わたしはよく人にものをあげます。

お土産、バレンタインやクリスマスと言ったイベント、なにかのお礼、etc.....

「この人はこんなものが好きだろうな」
「こういうものが好きって前に言ってたな」

なんて思いながら選んで

「こんなふうにしたら驚きが増すかな」
「これ、かわいいかも...!」

なんて思いながらリボンや袋を選んで

たまに

「でも同じ感じのものすでに持ってるかも」
「ほんとに喜んでくれるのかな」

なんて不安になって、でもそんな時は

「あなたからだったら何をもらっても嬉しいよ」という言葉だったり

自分が他の人からもらった時の気持ちを思い出して、あげた時に喜んでくれている姿を想像して、また心がうきうきしだすんです。

そして最後にメッセージカードを添えて完成‪⟡.·‬

そんな誰かのことを考えながら、プレゼントを用意する時間が好きです。

そしてあげた時、「うれしい」「ありがとう」の言葉で、この人にまた喜んでもらえるような事がしたいなと思うんです𓂂𓏸

逆にもらった時、

「この前好きって言ったからこれにしてくれたのかな」
「どんな思いでこれを選んでくれたのかな」

と用意する大変さを知っているからこそ、ただ『ものをもらって満たされた』だけはなく、『こころの中まで満たされる』気がします。

もちろんお返しがもらえることは当たり前のことではないと思っています。
それでもわたしは、その幸せを誰かと共有するためにあげるということをします。

たまに「そういう関係」がめんどくさく感じる時もあります。
でも、「そういう関係」に助けられたこと、励まされたこと、癒されたことを他の人にもしてあげたいなって思うんです。

もちろん、他の人に尽くしすぎて自分の幸せを見失わないようにというのは大前提です。

あと少しでバレンタイン、皆さんは何をプレゼントしますか?


ここまで読んでいただきありがとうございます‪⟡.·‬

Twitterにて予告、offのつぶやきなんかをしておりますのでよければ ෆ´-

では、また次の記事でお会いしましょう・ᴗ・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?