見出し画像

「オンライン・ポエトリー・ナイトフライト」ルールまとめ改

 画像は不幸の手紙ではなくて、かつて名古屋でねむれなかった夜から朝にかけて勝手につくった学級新聞のようなものです。

 さて。関西も解除はされましたがそもそもこちとら会場(というかビル全体)が閉鎖してしまい、行き方を考えています。オンラインのよさは前回ですごくわかったけど、そっちにシフトする気はないです。いつになるかはともあれ、ちゃんとナマい現場をつくりたい。でもそのために各地の俊英を見られるのはありがたい。せっかくの機会なのでしばらくはこのかたちでやろうとおもっている。

 今回の「オンライン・ポエトリー・ナイトフライト」はルールに若干の変更がありますのでご留意ください。

【開催日時】
・5月31日15時~16時(朗読動画投稿時間)
・同17時~23時(投票時間)

【参加する】
・twitterに建てる親スレへのリプというかたちで「#ポエトリー・ナイトフライト投稿」のタグをつけた2分以内の朗読動画をアップしてください。必ずしも自分が映る必要はなし。詩は自作のみ。音源使用の場合は版権にかからないものにしてください。鍵アカは申し訳ありませんがカバーできないので今回は観るほうで!
・投稿はひとりあたり一作です(ただし2分以内なら何編おさめても可)。詩の神が降りてきてどうかしちゃったひとは後日公開しましょう……!
・タグが正確でない(ポエトリー・ナイトフライトの中黒がない等)、2分オーバーの作品、その他先述の条件に抵触するものは投票対象外とします。

【投票する】
・17時~23時のあいだ、どなたでも(朗読したひとも、しないひとも)twitterに建てる親スレへのリプというかたちで「#ポエトリー・ナイトフライト投票」をつけて1位(6pt)、2位(3pt)、3位(1pt)をご投票ください(これは一ツイート内にまとめてください)。1位には獲得pt数×100円(上限3万円)を、また個人的にすきだったものに「chori賞」(1万円)を進呈します。タグがなかったり、投票が1コ(1位のみ等)だったりした場合は無効票とします。
・こちらも鍵アカからの投票は申し訳ありませんが無効とします。
・23時過ぎ、集計後結果発表。作品数にもよりますが、なるべくすべての朗読にコメントしようとおもっています。

【ありそうな質問】
・楽器は使える?→おおいにじゃんじゃんやりましょう。
・ユニット(2人以上)で出たい→問題ありません。が、ユニットで一作です。メンバーのAさんが個人としても参加することはできません。
・動画じゃないといけないの?→音声のみでもかまいません!
・その他、twitterでご質問いただけたらこちらに随時更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?