見出し画像

「占い師のための、自分を守るネットリテラシー講座」のお知らせ

こんにちは。うかれれです。

今回は「占い師のための、自分を守るネットリテラシー講座」のお知らせです。

お知らせは、この記事で文章で読むこともできますが、下のstandfmから音声で聴くこともできます!

▮ こんなツイートをしました


占い師のための
自分を守るネットリテラシー講座


開講決定!

ネットリテラシーとは

インターネットを
正しく使いこなすための
知識や能力のこと。

主催は
占い師まりえさん(@apprenticemarie)
うかれれはサポーターです。

SNSを上手に活用して
占い師の発信をしていこう!

続報を待て!

占い師のための
自分を守るネットリテラシー講座!
コンテンツできあがりました!

Twitterを始めてみたけど、発信が怖い方、また、クソリプに悩まされている方におススメです。

有料講座ですが、フォロワーさんには、破格のモニター価格となっております。ご興味のある方はDMで!

▮ どんな講座?

上のツイートにもあるとおり、「ネットリテラシー」とは「インターネットを正しく使いこなすための知識や能力」のことをいいます。

つまり、「自分を守るためのネットリテラシー」は、「インターネットの特性やネットコミュニケーションの傾向を知り、正しく楽しく発信しよう」という趣旨になっています。

▮ こんなかたにオススメ!

✔︎Twitterを始めてみたけれど、発信が怖いかた
✔︎クソリプに悩まされているかた
✔︎自分の発信が人を傷つけていないか気になるかた

※クソリプとは、「クソなリプライ」のことで、主にTwitterやインスタをはじめとするSNSにおいて、FF外(非相互)から来る「セクハラ系」「愚問系」「自己中系」「上から目線系」「難癖系」「偏見系」「恨み節系」「誤解系」「煽り系」「自分語り系」「暴言系」「意味不明系」に分類される返信を指す言葉。

▮ 講師紹介

占い師marie@sisterfoodさん

■自己紹介
週末占い師を名乗り、西洋占星術(ジオセントリック)とタロットを使います。
当たる占いではなく、使える占いがしたいです。
霊感はありませんが、人生経験は豊富です。
分析力には自信あり。

まりえさんは、超がつくほどの読書家。

さまざまなジャンルに精通し、その知識量もハンパないです。当然、占いの知識もかなりあります。

インターネットの世界には、1996年から踏み入れているそう。

2ちゃんねるがあった時代から生息されています。

掲示板での作法(?)からTwitterの誕生まで知っています!

▮ お申込みはこちら

講座のお申込みはこちらです。

クレジット決済の場合、システム手数料として100円ご負担いただきます。

コンビニ決済の場合、システム手数料+事務手数料をご負担いただきます。
システム手数料(100円)と事務手数料(300円)で400円になります。

▮ 占い師のための、自分を守るネットリテラシー講座

日時 2022年7月22日(金)21:00〜22:30
場所 Zoom(参加者に直接お教えします)
価格 5,000 → 1,000円(モニター価格)
定員 5 → 1名
用意 筆記用具、ノート

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!