見出し画像

スマホの容量を気にせず動画撮影する方法

こんにちは。心にあかりを灯す占い師、うかれれです。

今回は「スマホの容量を気にせず動画撮影する方法」をお話しします。

❏スマホの容量を気にせず動画撮影する方法とは

動画撮影をしたい。でもスマホの容量がない。

動画撮影したらスマホに保存されるので、無事保存されるか心配。

そんなケースを聞くことがあります。

しかし、スマホの容量を気にせず動画撮影する方法があるんですね。

それは「ライブ配信する」ということです。

SNS のライブ機能や、ライブ配信サイトを活用します。

ここでは「ライブ配信をひとまずは誰にも見せない状態」でお話しします。

❏Facebookライブ

たとえば、Facebook ライブがあります。

Facebook ライブは、ライブ配信時に公開設定ができます。

その公開設定で「自分のみ」にするのです。

そうすれば、ライブ配信時に誰にも閲覧されず動画撮影ができます。

動画撮影が済めば、その動画は自動的に Facebook に保存されます。

あとで公開設定を変えることもできます。

ですので、人に見せたくなれば公開設定を変えるとよいでしょう。

❏ツイキャスライブ

撮影したいけれど、顔や風景は映したくない。

そんなときは、ラジオモードで配信できるライブがあります。

ぼくの知っているところでいうと「ツイキャス」ですね。

ツイキャスにはラジオモードがありますから、顔出しせずに撮影できます。

ここでも、ライブ配信時に公開設定ができます。

それで公開設定を「プライベート」にするのです。

この設定も、ライブ終了後に変更することができます。

❏おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は「スマホの容量を気にせず動画撮影する方法」をお話ししました。

どちらのやり方もスマホの容量に依存しないので試してみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!