宇都宮ブレックス箱推しになった記録(2)

※この記事は4/10ブレアリの入場待ち時間に凍えながら書いたものです。まだ何も知らない頃……


比江島さんに興味を持ったW杯から比江島さんを応援するに至るまでには、地上波特番、地元で流れたお墓参りインタビュー、さんまのやつ、ゴチという流れがある。

特にテレ朝の特番は見応えがあって男子日本代表選手と今のBリーグの背景を知るにはとてもわかりやすい内容だった。

この時の、声がちっちゃくなる比江島さんへの、こう、なんていうかこう、の感情と、福岡県古賀市出身で中学は百道だったというのが、地元贔屓の精神をくすぐったなと思う。
あの時地元贔屓の精神をくすぐってくれてありがとう……推しを見つける神様っているんだね……という気分である。

それでもバスケットLIVEに登録するに至らなかったのは、ちゃんとBリーグの試合を楽しめるか不安だったからだった。
なにしろ、今までいろんなスポーツのオリンピックもW杯も世界選手権もテレビ観戦したことがほとんどない。テレビ観戦ではのめり込む事ができないたちなのだ。

悩んだ末にAmazonプライムのお試し1週間で様子見をした。
その1週間の間に天皇杯の試合はアマプラでは観られないと知り、勢いでバスケットLIVEに登録した。あとスマホより大きな画面で観たくてタブレットも買った。ズブズブの始まりだった。

宇都宮“みんなだいすき”ブレックスを応援するにあたり、現地観戦できない代わりに応援できるツールはなんだろうと考え、既存のものではなくバスケ専用のSNSアカウントを作成した。
$オタの経験から数字は力だと思っているふしがある。公式のリツイート(※未だ鳥SNSの世界で生きています)だけでなくコメントした方がインプレッション伸びるんだろうけどそこは許してほしい。人見知りシャイ軍団を応援しているわたしも随分な人見知りシャイ。人見知りシャイを魅了する宇都宮ブレックスさん。
ちなみにYouTubeはプレミアムなので広告なく動画が観られなおかつ再生数に貢献できるので、タダでよいことをしている気分になりとても健康によいです(ちゃんと会費払ってるのにタダ気分)。

そんなことを記しているうちに入場時間だ。ほんと冷えて寒いのであったかごはんを食べさせてほしい……待ってろアリーナグルメ!

※なんかすごく並んであったかくないグルメ食べました。これが噂の南蛮からあげ……………比江島さんそろそろ本場のチキン南蛮食べたくないですか?次はからあげじゃなくてチキン南蛮をアリーナグルメにしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?