見出し画像

その #アイデア で振り抜け!#西武グループ の #新規事業 創出プロジェクト Swing #2 ~あたらしいしき~ @anny__gift @simpeiidea

冬だ、スキーか!? あなたの心に 浮かんだものは、何だ?

80年代後半。当時の恋人たちは皆、スキー場にいた。その当時に生まれた世代も30歳に差し掛かったいま、若者たちはどこにいる?あなたはどこへ、行くのだろう。「夏はお外で遊びましょう」のままだと命の危険がある、だとしたら何をする?
季節の「感じ方」すら、きっと鈍っている、そこにも問題がある。誰かがずいぶんと前に決めたものが変わりゆく今、改めての四季の楽しみ方をつくる。考え、季節を感じることで、感受性と意識を呼び起こせ。
日本で過ごす人の毎日を幸せにする、究極のライフハックを。
新しい意識で、新しい四季を楽しむ、それが私たちの新しい式になる。


"Swing"とは




中村 武士さん



高橋 晋平さん



榊 良祐さん





荻野みどりさん





イベント概要

 社会を幸せにする優れた「アイデア」を公募し、実現までを西武グループが強力支援する!アクセラの枠を超えた、新規事業創出プロジェクト「Swing(スウィング)」を始動しました。 まずは第1回イベントで、プロジェクトの仕組みはもちろん、公募のテーマを深く理解してみてください。今回の公募テーマは『あたらしいしき』(新しい四季)。今ならではの、新しい四季の楽しみ方、サービスを公募します。あなたの懐に眠るそのアイデア、いま打席に立つときがきた。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

楽描きが世に浸透するための研究のための原資として大切に使います。皆様からの応援をお待ち申し上げます。

You are the universe!
3
オンライン・ライブドローイングを得意とするグラフィックレコーダー「すべての人が自らのビジョンを表現し尊重しあえる世界」の実現のに向け①自ら描く/②描く人に教える/③教える人に教える。講座を自体も自らデザイン。25年来IT関連エンジニアとして新事業企画/R&D/PM/PG等経験多数

こちらでもピックアップされています

グラレコかスケッチノートでイベント・レポート
グラレコかスケッチノートでイベント・レポート
  • 222本

イベントの様子を要約ではなくできるだけ忠実に発話を中心に逐次記録しています。いろいろと実験しておりますので励ましのメッセージをいただけますと喜びます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。