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ゲームが学びになる理由とは!?~第二回 社会&ビジネスゲームラボシンポジウム @j54854 @sogu_design @career30_net @GamifiJapan

13:30~ 開場
13:55~ 開演前のご案内
(実行委員長挨拶:高田(1分)→JMAM 鴇田様会場コンセプトのご案内(2分)→司会:佐藤先生 シンポジウム主旨のご説明
14:00~14:30 テーマ:タイトル:「慶應SDMにおけるビジネスゲーム授業」 中野 冠 先生(慶應SDM研究科教授)
14:30~15:00 テーマ:「ゲームを用いたディスパッチングスキルの解明と習得支援」 水山 元 先生(青山学院大学 理工学部経営システム工学科教授)
15:00~15:30 テーマ:「経験学習法としてのゲーミング」
鈴木 研悟 先生(筑波大学 システム情報工学研究科 助教)
15:30~16:00 テーマ:「ゲームを確実に作る方法と、それがうまくいかない理由」石神 康秀 先生(合同会社ゲーミフィ・クリエイティブマネジメンツ)
























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ゲームとはちょっと違うけど「ゲートキーパー」向けのパターンランゲージもあります。イラストはカエルンが描きました!

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オンライン・ライブドローイングを得意とするグラフィックレコーダー「すべての人が自らのビジョンを表現し尊重しあえる世界」の実現のに向け①自ら描く/②描く人に教える/③教える人に教える。講座を自体も自らデザイン。25年来IT関連エンジニアとして新事業企画/R&D/PM/PG等経験多数

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イベントの様子を要約ではなくできるだけ忠実に発話を中心に逐次記録しています。いろいろと実験しておりますので励ましのメッセージをいただけますと喜びます。

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