見出し画像

デザイナーとは境界を超える人 「 #CXONight #3 デザインを越境せよ」の #VisualNote

「今日のエビデンスをアーカイブにして残す!」という坪田 朋 / Basecamp(@tsubotax)さんのお話もありましたので、ビジュアル・ノートをnoteでも公開します。

「デザインを越境せよ - デザインを越境せよ」とは

通常枠(抽選制)に定員115名のところ669名応募するという超人気のイベントです。2018/06/15(金) 19:00~22:00、TECH PLAY SHIBUYA(東京都渋谷区)で開催されました。告知サイトの説明を引用します。

スタートアップにおけるデザイナーの重要度はどんどん高まっています。CXO Nightはスタートアップで奮闘するデザイナーを集めて、マネジメントの課題や実用的なノウハウを共有するコミュニティにしていきたいと思います。今回は第一線で活躍している若手、シニアにパネルディスカッション形式で登壇いただき、スタートアップにおけるデザイン役員の重要性、マネジメント、事業作りにおけるデザイナーが果たすべき役割についてパネル形式で語っていただきます。

ご登壇者は「デザイン経営」に関する新進気鋭の経営者、そして業界の重鎮のみなさんです。

若者向けのアプリ?UX/UIって何?何となくは分かるのだが最近のものにキャッチアップできていない!という人(カエル)にも分かるように、note版は注釈をいれつつ書いていきます。

19才」で「スガ シカオ」さんを想い出しちゃいました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

楽描きが世に浸透するための研究のための原資として大切に使います。皆様からの応援をお待ち申し上げます。

No note, No life!
13
ライブドローイングを得意とするグラフィックレコーダー/カワイイ似顔絵と圧倒的な速さが特徴/他者と関わり問題と向き合うビジュアル化術を世に広めるため講座を自らデザイン/現役ICTエンジニア、新商品開発/新事業企画/R&Dの経験を通じて結果を出すための独自のビジュアル化術を編み出した

こちらでもピックアップされています

グラレコかスケッチノートでイベント・レポート
グラレコかスケッチノートでイベント・レポート
  • 222本

イベントの様子を要約ではなくできるだけ忠実に発話を中心に逐次記録しています。いろいろと実験しておりますので励ましのメッセージをいただけますと喜びます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。