見出し画像

マイノリティの嗜み


おはこんばんちは!

昨日の記事で僕が仕事を辞めるまでに
取った行動や経緯を書く


みたいなことを最後に言ったのですが


昨日ノートに色々まとめてたところ

結構な分量になりそうなので


近いうちに初の試みで有料noteにて

公開しようと考えてます。


題して
「仕事を辞めたいけどやりたいことがなくて悩んでる方」

へ向けての発信する予定です。


値段は決めてませんが

最高でもワンコイン内にする予定です。


なぜ有料にするのかと言いますと

✅個人的にあまり公にしたくなかった
 僕の内面さらけだす予定

✅欲しい方にだけ届けたい

✅副業の勉強の一環もあって売れなきゃ売れないで
 勉強になるからとりあえずやってみたい


こんなところです。


とりあえず毎日更新と並行して進めていくのと
あまり妥協もしたくないので


時間はかかるかもですが
今週中には公開することを宣言いたします!!


まぁものは試しです。

やるだけやってダメだったらまた考えます笑



はい!

ってことで今日は全然関係ない話ですが

髭の脱毛についてお話します笑


結論から言うと

髭の手入れが面倒で
お金に余裕があるなら
絶対に行った方が良い


です。


僕は昔っから肌が強い方じゃなくて

髭を剃ると結構出血したり
保湿してもニキビができやすかったです。


まぁ電動のやつ使えよって話しなのですが
肌へのダメージが0になるわけではないので

思い切って脱毛してやろうと思って
通い始めました笑


特に脱毛について投稿するつもりは
無かったので施術前後の

写真は用意してません笑

申し訳ないです🙇


髭とか肌のステータスとしては

✔乾燥肌

✔髭はそんなに濃くない

✔量は多分普通くらい

✔青髭感は結構あった気がする

✔肌が弱い

こんなところですかね🤔


今だいたい4回くらい打ったのですが
髭の量はだいぶ減ってますし

肌の調子も確実に良くなってます😃


僕はサロンではなくてクリニックに通ってます。


違いをざっくり説明すると

永久脱毛ができるかどうかの違いですね。


永久脱毛機は医療器具らしいので
一般的なサロンではできないみたいです。


クリニックは
医療機関なので薬も処方してくれます。


なので安全安心を求めるなら
クリニックのほうが良いかと。


まぁ一回当たりの値段はちょっとするかもですけど

長い目で見たらサロンは定期的に通わないとですし
完全に脱毛はできないみたいなので


クリニックでとっととおさらばした方が
実はコスパは良いのかもしれません。



レーザーを照射した感じですが

いやこれが結構痛ぇっす笑

体調によって痛みも変わるみたいですが

二日酔いで行ったらダメ。絶対。

超絶痛かった😂



んでもって照射して2.3日はちょっと肌が荒れます

ですが、塗り薬が処方されるので肌が弱い僕でも

今のところ問題なく通い続けられてます。


まとめると
✅髭を剃る回数が減ったから
 肌の調子が良くなった
✅ジョリジョリ感がなくなった
✅通うならクリニックの方が安全かも?
二日酔いでの照射は絶対に止めとけ
✅肌が弱くても特に問題ない
✅お金に余裕があればオススメ


ってところですかね。


ただ、僕の通ってるクリニックは

女性スタッフしかいなくて

お客さんもやっぱり女性が多くて


男子禁制感が強いから普通に気まずいです笑


選ぶとこまちがえましたわ。


そういう意味でも場所選びは大事かもです!!



**************


はい。

そんなくだらない話でしたとさ。


僕が通ってるのは

「渋谷美容外科クリニック」

ってところなのですが


新規の割引があったし

色々調べすぎて動けなくなるのも
嫌だったので

半ば勢いで決めちゃいました笑


個人的には

髭の生えてるダンディーな男性も

かっこいいなぁ〜と思うのですが

僕には似合わないなと思ったので
もういいかなと笑


良くも悪くも将来を左右するものではあるので

清潔感を押したい方には是非ともオススメです。


まだ男性が脱毛って意識は少数派みたいですが

それなりにメリットもあるので

気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?😊



ではでは


今日も良き一日を!!!



うじまる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?