見出し画像

言うのはタダ。欲しいものはドンドン口に出して行こう。

疲れた。休みたい。そう言うと夫は労ってスイーツを買ってくれたり家事をしてくれたりする。

ダイヤのネックレス。憧れの財布。結婚指輪。欲しかったものは夫が全部プレゼントしてくれた。

本当に憧れてほしいもの、さっさと自分で買うのがいいんだけど、まずは周りに公言するのも一つの手だと思う。

そしてそれはモノだけじゃなくて、仕事でもそう。

「◯◯がわからないー!!助けてーー!!!」と言うと、周りの先生が話を聞いてくれて助けてくれる。

「◯◯したいのに△△があるからできない〜!どうしよー!!」と言うと、周りの先生がフォローしてくれる。

これはわたしが口に出したから助けてくれただけであって、わたしが何も言わず黙々としていると得ることができなかったであろう結果だと思う。
助けてもらえないならそれはそれで仕方ないけど、助けてもらえる内はいっぱい助けてもらおう。

いっぱい助けてもらったら、余裕がある時は人が困っていたら助けてあげましょ🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?