見出し画像

就活カレッジ 2日目終了

2日目は、「ESを書いてみよう」というテーマだった。

ESはインターンシップのエントリーのために書いていたが、ほとんど選考落ちしたため、書き直さなければと思っていたところだった。

そうして当日、グループワークにて他のメンバーのESを聞いたところ、泣きたくなった。自分の経験の少なさと説明力の無さに……。

ESを書くために、モチベーショングラフを用いて経験の棚卸しをしたが、大学時代に行ったことが、勉強くらいしかなかったのだ。他のみんなは海外に留学に行ったり、部活に没頭したりととてもアクティブに活動していたが、私は家で一人、黙々と勉強をする人間だった。

大学時代の書く事が無い。就活をしているとよく聞く言葉で、そんなことないだろと思っていた自分が、まさか同じことを思うなんて。

きっと探せば見つかる、そう思うが今は見つかる気がしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?