33円のじゃがいも

先日、嬉しいことがあった。

田舎から上京してはや4年。1人で生活していく事にはある程度は慣れてきましたが、たまに寂しくなってしまう事もたくさんあります。

その日は仕事が終わって23時半頃に最寄駅につきました。次の日は仕事がお休みだったので、買い物をしてから帰ろうと思いいつも使っているスーパーに寄りました。地下にある食品売り場にはエスカレーターで行くのですが、エスカレーターから降りて野菜売り場に目を向けて思わず二度見をしてしまいました。

“じゃがいも 33円”

え、やっす!!!って思わず声に出しそうだった(笑)

ひとり暮らしをしているので、日々節約を心がけている私にとってはじゃがいもが1つ33円で売られていることが嬉しくて、何を作るか考えていないのに2個も買っていました。

じゃがいもの安さを誰かに言いたかったのですが、ひとり暮らしなので家には誰もいないのは当たり前…

じゃがいもの写真付きで妹に報告をしたそんな仕事帰りの出来事でした。

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?