東京から田舎に戻ってきて思ったこと。

おはようございます。

お仕事の関係で、5年間過ごしてきた東京とお別れをして生まれ育った田舎に戻ってきました。

戻ってきてまだ数週間ですが、やはり自分の中で大きな変化がありました。

東京で生活している時は、時間・お金・心などいろんなことに対して本当に余裕が無くて、生きるのに精一杯でした。余裕がないので小さな事ですぐイライラしたり、自己嫌悪になることも多かったです。なんで生きてるんだろ、なんでこんな仕事しなきゃいけないんだろ…なんて思うこともありました。

でも今回、田舎に戻ってきたおかげで今までの余裕の無さや物事に対してのモチベーションが大きく変わりました。書き出すととても長くなってしまうので、まとめてまた記事にしたいなと思っています。

環境を変える事や自分の中の“こうでなきゃいけない”っていう考え方を少し変えるだけでも心の変化はとても大きかったので、今回の田舎へのUターンは人生においてはプラスになったなぁと思います。

住めば都。

東京での生活も刺激刺激の毎日で本当に楽しかったし、たくさんの素敵な友達にも出会えたので少し寂しいです。でも、時間がゆったり流れているような田舎での生活が自分には合っているのかもしれないと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?