見出し画像

8月NIKKI

仕事

早いもので8月も終わる。色々あったね
毎年8月に私が仕切る仕事があり、一年で一番頭を使う訳だが、今年はいつもより綺麗に早く終えるというようなことが出来て、嬉しい。
何年ここで働いているというのか

このまま一生いる場所ではないが、この先がわからない。
つまり前回に引き続きまたぐるぐる考えている。

夜明けのすべて

とか日々上がったり下がったりしている中、「夜明けのすべて」という映画をみた。
刺激物を取りすぎている日常から離れて一度落ち着かせてくれるような良い映画。
そんなに出演作を見てる訳ではないが、松村北斗は良い俳優だなあと思う。上白石萌音もいつも上手い。何か偉そうになった。尊敬しています。

同担とやら

同担拒否という言葉があって、自分と同じアイドルやキャラクターを推す他人を視界に入れるのが嫌、なんて使い方をされていたりする。そこまで過激に嫌がってない場合もあるかもしれないが、詳しくはない。

個人的にはその気持ちはわからんかったのだが、先日好きなコンテンツの楽曲の考察や感想をネットで見てるとうるせ〜となってしまい、これも一つの「同担拒否」か?と感じた。
これ以上特に広がりがない話だが、他人のせいで自分の好きなものを嫌いになりたくない。やはりインターネットを早く閉じるべきだ。グッバイ

インターネット

とはいえ、会っていない人の死、結婚、入院なんかの情報をうっかりインターネットで得ると、完全にここから離れる訳にもいかん気もする。元気にしていたり、していなかったり。
友人からも私の生存をネットで確認しているよ、なんて久しぶりに会った時に言われる。
電話、手紙で連絡を取らなければ何もわからなかった時代より優しくも冷たくもある気がする。
ひとまずXのアカウントを消した場合はここに私は居ます、とだけ。

9月もなんとかやっていきましょうね
毎度乱筆ですまぬね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?