見出し画像

動物園っていいよねってだけの話。


こんにちは、UgoUgo です。

突然ですが、今回は、動物園っていいですよねって話です。何がって言われると、難しいですが、なんとなく好きです。

地元の動物園は、大人500円と、行きやすい料金設定で、動物が好きなので、よく行っていました。

そんな動物園が、ここアトランタにもあります。
ネットで少し情報を調べてみると、結構な規模の動物園のようです。

まずは、場所とホームページです。

ホームページ:https://zooatlanta.org

事前にチケットを購入して、入園するのですが、今はコロナの影響で、1日に入れる入場者数が制限されているので、注意が必要です。

入園料は、平日と休日で変わって、$26.99 - $29.99、2歳以下の子供は、無料です。

休日に行くと、3000円くらいするので、そこそこいい値段ですよね。
何度か行きたい私としては、結構な支出になってしまいます。

そこで、私のおすすめは、年パスです。カバーしている人数によって値段が変わりますが、一番安いパスだと、年間$109です。

だいたい3-4回行くと、同じくらいの金額になるので、お得です。
そして、このパスは、もう1人大人と子供を無料でゲストとして招待できるようになっています。

つまり、大人2人で行っても、追加の料金を払う必要はないので、
ご家族でも友人でも、一緒に楽しむことができるので、とてもおすすめです。

少しだけ、中の様子を。
自然に近い形で、動物たちが伸び伸びしている様子が見れます。

まずは、ゾウ

ゾウ

ミーアキャットもいます。

ミーアキャット

もちろん、ライオンも。

ライオン

一番のおすすめは、ハダカデバネズミさんです。
見た目が可愛いだけでなく、低酸素状態に適応していたり、ヒエラルキーを持っていたりと、科学的にも面白いです。

ハダカデバネズミ


これ以外にもかなりの種類の動物たちがいて、とても楽しいので、
ぜひ一度行かれてはいかがでしょうか。



他のアトランタのおすすめスポットは、こちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?