マガジンのカバー画像

mento 利用者インタビュー

14
mentoを利用いただいた方のインタビューまとめです。 コーチングの効果や内容が良くわからない、という方は是非御覧ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

表現の軸とイラストへの想いが明確になった。会社を辞め、フリーランスのイラストレー…

今回お話を伺った仲村れとろさんは、元々は制作会社でディレクターとして働かれていましたが、…

「自分の可能性を制限している自分」に気づき、大切な価値観を取り戻す── mento利用…

今回お話を伺ったのは、東京都在住29歳の いしづかあやこさん。30歳を目前にして人生のモヤモ…

夢を叶えたはずなのに自信が持てない?別視点で、なりたい自分と向き合う── mento利…

今回お話を伺ったのは、国際機関のコンサルタントとして働く、30代のアイコさんです。アイコさ…

今のままでも挑戦できる。会社に属しながら、自分なりのキャリアを築く── mento利用…

今回お話を伺ったのは、医薬品卸業で営業職を11年続ける笠木修人さん。「営業以外の仕事に挑戦…

「コーチングの問いかけがコンサルティングの仕事にも活きている」mento利用者インタ…

今回お話をお伺いした桑島大輔さんは、現在社会人10年目、新卒で通信系の事業会社に入社し、営…

仕事と家庭の両立に悩んでいた子育てママが、自分のことを考える時間の大切さに気づい…

今回お話を伺ったのは、3児の母で総合商社に勤続20年の野間恵子さん。パートから正社員に復帰…

「悩みが明確でないけど受けてみたら、感情の扱い方がわかった」mento利用者インタビュー#7

今回お話を伺ったのは、新卒でウェディング業界でWebディレクターとして入社後、他業界へ転職をされたという岡田星羅さん。コロナ禍で落ち込んでしまったことがきっかけでコーチングを受け始め、2022年1月で1年4か月になります。 特に明確な悩みやテーマを設けずコーチングを受け始めたものの、現在ではコーチングの価値を実感しており「コーチングによって自分をより理解することができ、感情の取り扱い方が上手くなった」とのこと。どのようなセッションを経て、理解を深めていったのかをお伺いしまし

「“自分らしさ” がわかったら、仕事がより楽しくなった」社会人20年目・モリヤマさ…

今回、お話をお伺いしたモリヤママサコさんは、現在、ヘイ株式会社(hey)でプロダクトマネー…

「小さな悩みから自分を縛っていた思考の癖に気づけた」マネージャー・中村さまmento…

今回お話を伺いした中村理津さんは、美容関係の営業職として働かれており、2年前にはマネージ…

「コーチングは “心の健康診断”」仕事の振り返りに活用ー山下さま mento利用者イン…

今回お話をお伺いした山下真智子さんは、現在メルカリの経営戦略室サステナビリティチームで働…

「ビジネスパーソンとして成長、仕事が楽しくなった」社会人4年目・K.Iさまmento利用…

今回お話を伺ったのは「社外メンター」が欲しいという理由からコーチングを受け始めたK.Iさん…

「自分のコンプレックスが転職の理由につながっていることがわかった」社会人8年目・…

今回お話を伺ったのは、mentoのコーチングを活用し、転職活動にチャレンジされた佐藤菜穂子さ…

「コーチの問いにひたすら答えていくと、自分が持っている正解にたどり着いていた」―…

今回お話を伺ったのは、本業と複業起業家という2つの顔を持つ鮫島佑介さん。起業と2人目のお…

「自分は社長業に向いていないと感じていた」TimeTree代表取締役深川 泰斗さんがコーチングで見つけた”モチベーションの源泉”とは?

2019年5月にβ版を開始したパーソナルコーチングサービス『mento(メント)』。『mento』β版からの利用者で、株式会社TimeTree代表取締役の深川 泰斗さんにご自身のコーチング体験や、そこから得た学びについてインタビューしてきました。 1.きっかけは、「自分は社長業に向いていない」という想いーコーチングを受けてみようと思われたきっかけを教えてください 最初は自分のマネジメントスキルに課題を感じていました。会社が大きくなってきてリーダーシップを求められるようにな