311:『知ってる・できる・やってる?』って話
見出し画像

311:『知ってる・できる・やってる?』って話

ウゴキミル

先日『世界で一番楽しい学校 SA-CUS(サーカス)』へ行ってきました。

あちらの世界はキラキラしているな!・・・というのが率直な感想で『夢物語をいい加減引き寄せるフェーズ』に自分が入ったんだなとちょっと俯瞰していました。

そんな中であったOWNDAYS 田中修治社長の「言葉」が心に残っています。

※田中修治社長について詳しく知りたい方はコチラ

催し物の本編をすべて語るといろいろ問題がありそうなので簡単に。

『夢を実現する秘訣を教えますよ』とのことでした。

ちょっとこの時点で『成功者のコツ』気になりますよね?

■結論

結局多くの人が知っていてもできるけど『やらない』

心に響いたというより自分自身の2021年の『答え合わせ』ができました。

2021年は健康・自分のカラダへとかなり多くの時間・知識・意識を向けることに努めました。

結果:風邪ひかない、体調崩さない、体重3.5キロ減キープ

分かりやすく変化・効果を体感することができています。

とにかく『習慣化』させる

でもこれ改めて気合い入れて取り組んだわけでなく、まずどれだけ生活習慣の中に落とし込んで『習慣化』するかに焦点を当てただけです。

■まとめ

正しい判断基準を積み上げる

ダイエットはまさにこれ。

・自分のカラダの状態把握
・食事バランスの振り返り
・運動量の確認

大きく分けてこの3つに焦点を当てるだけです。

最近つくづく『世の中ってものすごくシンプル』と思うんです。

学びを生かすのも生かさぬも自分。肝に命じてまた明日も駆け抜けます!

ちなみにOWNDAYS 田中修治社長について書籍だけでなくアマゾンプライムでドラマもあるようです。

新春3夜連続ドラマ『破天荒フェニックス

画像1

ぜひ感化されてください(笑)。現場からは以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もまた良い1日を◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!励みになります!
ウゴキミル
世に出回る健康情報とはちょっと【逆張り】です。