見出し画像

みれないからダメ!じゃない

あなたはどんな人に憧れ
どんな人を目標としていますか?

少しでもその人に近づきたい
そんな気持ちありますよね??

私はメチャクチャあります!(笑)

だから、憧れや目標とする人に私は必ず会いに行きます
そして思考を教わろうとします
そして自分の思考と合算させてより良い自分を模索します。

憧れの人の思考に触れることは本当に大きな財産となりますが、その反面、自分の力量不足を痛感します。

画像1

『ああ、俺は全然ダメだ…』

と脳裏をよぎるのは当たり前です。

しかし、それでも目標に向かう事が絶対大切です(*^-^*)


どんどん成長していく師匠に私はいつも刺激を受けます。
そして、師匠が見えている世界私が見ている世界のギャップに「俺は、才能がないのかな…」と思ってしまうことが多々あるんです。

そんな事を師匠はしっかり察して、

「みれないからダメ!と思ってるだろ?違うよ。全然ダメじゃない。成長に必要なんだよ」

といってくれます。

師匠はいつも「俺はこう見る」ということを惜しみなく教えてくれます。
だからしっかりその世界に触れて、私の世界を広げる事が重要なんだとその時感じました。

画像2



いつもしっかり見て
そしてもがく(私の場合ですが…)
そうすると見える世界が広がると今は思っています。

だから毎回、違った視点で世界をみようとしています。

ちなみに世界とは、物事であり、現象のことです。
そして現象にはいろんな解釈があって当たり前です。
だから、世界をどう見るか、
視点をどんどん変えて見ようと思います(^-^)

あなたもきっと似たような経験があると思いますが、

ダメじゃないんです。
それは成長に必要なんです。

だから諦めず、少しもがいてみるのも悪くないですよ(^-^)

それではまた次回♪

元気で明るいのが自慢の元明のサポートをお願い致します。 頂いたサポートは、娘と息子のために使わせていただきます。