見出し画像

LIVEセミナー/ZOOMやります!肩と首はもまずにつまんで、ゆらす~滑走不全に対するアプローチとセルフケアの実際~

9月18日(日)18:00~21:00

ZOOMでLIVEセミナーを行います(^-^)

辛い肩や首の症状に対するケアを、一般の方向けに執筆した本「肩と首はもまずにつまんで、ゆらしなさい」を基に、滑走不全に対するアプローチやケアの実際を、症例も踏まえながら解説します。

ちょっとした視点やコツが分かれば、明日から活用でき、さらに「様々な部位での応用も可能」になります。患者様への助言にお困りの方にも受講していただきたい内容になっております。

是非、ご参加ください!

《詳細》
1.臨床経験を社会貢献に活かすコツ
2.痛みに対するアプローチの考え方
3.以外に多い肩と首の症状と考え方、「滑走不全」について
4.「滑走不全」に対するアプローチの具体例
5.「滑走不全」に対するセルフケアの具体例
6.実際の症例映像と解説
7.最後に

臨床で多く遭遇する慢性的な肩や首の痛みに対して、私が普段行っているアプローチの内容を、解剖学、生理学、運動学を用いて分かりやすく解説します。

今回の内容を通してまずは、現場で実践していただきながら痛みの改善を図り、そして、自分の方法にブラッシュアップし、アプローチの引き出しを増やしてほしいと思います。

ワクワクする仕事を一緒にしていきましょう!

《本セミナーのゴール》
明日からの臨床で実践して、痛みの改善を図る。アプローチの引き出しを増やす。

お申し込みはこちら

⇓ ⇓ ⇓


元気で明るいのが自慢の元明のサポートをお願い致します。 頂いたサポートは、娘と息子のために使わせていただきます。