見出し画像

【事案】何もしていないのに本棚にLPPが2冊増えてしまった

世の中、不可思議なことがしばしば起こるものとされています。私も昨晩それを経験しましてね。昼過ぎに宅急便が来まして、どういうわけだかドイツ語ベルリン方言版の『星の王子さま』(原題が"Le Petit Prince"なので以下LPPと略します)と、フランス語ヌーズリーヌ方言版LPPが届いてしまったんですね…

なぜこんなことになってしまったのでしょうか。おかしいですね…何もしていないのにな…思い当たるフシがあるとすれば、一昨日いつも情報など賜っているコレクターの方のツイートを見てしまって反射的に某有名通販サイトに観に行ってしまい、そのまま何回かマウスをクリックしたことくらいですけどね…

それなのに、その翌日には2冊LPPが追加されてしまっているとは…?

いや~、世の中本当に不思議なことというものはありますね。よくSNSでは「何もしていないのにPCが壊れた」などという冗談(何もしていないはずはないですからね!)が出回ったりなどしますが、私の今回のケースは、これはいったいどういうことなのでしょうか…?

真相解明のためにはもう少し原因を探ってみる必要がありそうですが、まあ連休だし何より自分で書いていてめんどくさくなりましたので、セール中なのかどういうことなのか、とにかく安価だったということが決め手になったということでもうこれ以上は考えるのをやめておきましょう…ウン、そうしましょう…

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。