見出し画像

リアルな関わりを大切にしている理由。

おはようございます。宇賀神です。
昨日はコチラの開催でした。

月に1度、東京都足立区北千住で行っているイベント『ゆるっと瞑想ラウンジ』。
昨年の10月より初めて早半年が経ちました。

僕がサラリーマン時代に、起業家になることを志すようになってからのご縁である原田さんにお声がけいただいて実現しました。

今回の場所であるKNOW HOW北千住のサイトはコチラ⬇️(次回以降の瞑想ラウンジの告知もこちらで行っています。ぜひチェックしてみてください)

瞑想ラウンジ前には、久々の心理セラピーセッションでした。(通常クリニックでは対面セッションですが、外部個人セッションは2020年2月以来となります。)

昨年からは、オンラインセッションが主流となりました。もちろん表情と声のトーンが分かれば、心身的なパターンは分かるので、効果はでます。

ですが僕は改めて、「リアル対面」にこだわりたい。そう思いました。(もちろんこのご時世オンラインにて安心安全な状況でもやります)

言葉や表情より深いところ(雰囲気・全身の細やかな反応・フェルトセンスなど)を同じ空間で共有できるから。
同じ空間にいるだけで、安心できるから。(これはお互いの波長が合っているからだと考えています)

誰と関わるか、という点において。相性もありますし、その時の体調やタイミングなどによって関わり方は変わります。
こうして対面でセッションさせていただくということは、お互いの波長が合い、その時が必要なタイミングであることなんです。

だから、対面セッションさせていただく方との関わりは、全てが深い気づきと癒しの時間になります。

今まで出せてこなかった本当の気持ち。
今まで封じ込めてきた本来の感覚。
分かってもらえなかった細やかな感情。

それらが身体の反応を通して、少しずつ出てくる瞬間。その反応に気づき認めていく過程において、どんどんと身体もゆるんでいく姿。

そんな姿を見ることが、僕の喜びです。
僕自身がその過程を経て、心身セラピストを生業にするようになりました。

そんなリアル対面の空間を、大切にしていきたい。
直近でまた緊急事態宣言が出たりと、情勢的に気を使う今ですが、それでもリアル対面の機会をこだわりたい。そんな思いです。

今回の瞑想ラウンジは、4名の方にご参加いただきました。あっという間の瞑想時間40分弱。皆さま、全身がとろーんと緩んだお姿が見られて、やんわりした心地よい空間を共有できました。

ご参加ありがとうございました。

次回は、5月28日(金)です。

個人セッション: 18:30〜19:30
瞑想ラウンジ : 20:00〜21:30(max)

お問い合わせはコチラ⬇️


今お読みくださり、ありがとうございました。

今日も素敵な一日を☺️

セッション後にいただいたあたたかい想いにほっこりする朝。皆さまへお裾分け。

宇賀神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?