なんでもない日は寄り添っていたい。

 それは自分自身のことだ。今日なんか何もない日で、ずっと家にいた気がする。気がするってだけで、少しだけ外に出た。新しいスニーカーも届いた。仕事ばっかりの日々の中で急に休みが出来ても特にすることがない。

 ベッドから出たくない。失敗しない後悔しない人生がいいな。布団の中で微睡んでいるときに思い出すのはいつもこの曲。今日はホリデイ。僕は起きないぞ、ダメだ眠れない。

 ぼーっとした頭で煙草に火をつけて置いてあった小説を少し読んでみる。途中からで少し頭が混乱しているけど、朝から頭がすっきりした。

 なんでもない日は寄り添っていたい。誰に?寄り添うような人は残念ながらいないんだけど。じゃあ自分に寄り添ってみる。お疲れさま。久々の休みだ、相棒。調子はどうだい?寝違えて腰は痛いけど、大方元気みたいだ。

 一人で何かしようって時と何にもしないでいようって言う時がある。めんどくさいとかもあるけど、大概自分で分かる。今日はなんかしようって気になるときもあれば、家でだらだらしようって言う時も。自分との対話みたいなもん。

 罠みたいなもの。心底ハッピーを。1人だろうと君を待っているからね。

 明日は何処かに遊びに行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?