見出し画像

大分県立別府翔青高校吹奏楽部の撮影に行ってきました!!

こんにちは、広報部です。
7月31日。出演団体6校目、別府翔青高校吹奏楽部の撮影に同行させていただきました。

画像1

本校は2015年に、別府青山、別府羽室台、別府商業高校の県立3校が統合されてできた別府屈指の総合学科高校です。

画像2

その吹奏楽部は、別府商業と別府青山両校の遺伝子を受け継いだ伝統ある部活です。
今回演奏いただいた『ハイ・スクール・マーチ』と『テキーラ』は、別府商業時代から受け継いでいる大切な曲で、当時から現在の別府翔青でも代表曲となっており、生徒みんなが盛り上がれる1曲となっています。
別府翔青の卒業生、在校生皆さんは、『テキーラ!』の掛け声も定番となっており、別府翔青の団結力を感じる1曲となっています。

画像3

去年は県高文連ブラスカーニバルにて最優秀賞を受賞。そして、今年7月に開催された「第58回大分吹奏楽部コンクール」で見事金賞を受賞されました。
また近年は、マスコミ各社や県吹奏楽連盟の後援を受けて、『翔青ブラスコンサート』も開催して、大人気の公演となっています。
そして、この記事が掲載予定の8/4には、第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」に県代表として出場しています。

画像4

画像5

さて、本番の撮影ですが、全員の息が合った演奏はとても調和がとれており、演奏しているときの笑顔がとても印象的でした。また、時折見せるパフォーマンスから、とても楽しんで演奏しているのが伝わってきました。

画像6

画像7


撮影メンバーは、生演奏の迫力をできる限り視聴者に伝えられるよう、演奏者に迫る撮影を意識していますので、本番での映像にご期待ください。

画像8

さて、超・学校祭-2021-の開催まで、あと11日となりました。
8/15の本番配信では、今まで紹介してきた大分舞鶴高校合唱部や大分豊府高校書道部など、8団体の特色あるパフォーマンスをお見せする予定です。
全国のみなさんに、大分県の高校生のエネルギーをお届けしたいと思います。友達や、家族、知人のみなさんにお声掛けいただき、ぜひともみんなで観に来てください!!

広報部より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?