見出し画像

【20190831】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

寝落ちしてしまった‥。1日遅れの更新。
ごめんなさい。

1.イベント1日目無事終了

今年から主幹になったことで責任感も見える景色も去年までとまったく違う。
司会をしているとき、少し早口になってしまった。
状況をみながら、台本に書いてあることをもっと臨機応変に変えてもよかった。

2.息子が起きている時間に帰ってこれた

一緒に風呂に入ってアンパンマンのおもちゃで遊びながら身体を洗って
妻の親子丼を食べて気付いたら寝落ちしていた。
幸せを感じた。

3.つかむのがどんどん上手になっている息子

ご飯や電気のひも、取手や手すりなど。
どんどんつかむのが上手になっている。
1週間でさらに上達したんじゃないかな。
この子が立って自分の言葉で意思を伝えるようになると思うと
それだけでとても込み上げるものがある。

=====
「「キリンに乗って、そっち行くよ」
「はあ?」
「見たいだろ。俺なら見たいよ。仙台の街のそのビルの屋上に、キリンだよ。俺なら見てから死ぬね」
「嘘ばっか」女がまた騒ぎ出した。「あんた、馬鹿じゃないの」
「嘘だと思うのは簡単だけど、いいわけ?キリンに乗って俺がそっちに行くの、見ないで死ぬわけ?」」
〜伊坂幸太郎『フィッシュストーリー』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #うえ丸 #寝落ち #イベント #息子 #起きている #つかむ #伊坂幸太郎 #フィッシュストーリー #ポテチ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!!
6
東京→地方在住アラサーリーマン。 20代後半で結婚出産育児仕事住まいお金時間幸せ‥考えることがありすぎてパニック!→記録に残そうと自己肯定感を高める「スリーグッドシングス」を2018年8月から毎日更新中。うえ丸夫婦ブログhttps://1day777.com 妻の方が人気です笑

こちらでもピックアップされています

【スリーグッドシングス 】その日起きた3つのよかったこと
【スリーグッドシングス 】その日起きた3つのよかったこと
  • 784本

幸せになるために、まずは小さな幸せに気づくことから始める。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。