見出し画像

身近でお得なLINE PAYについて

こんにちは、うえてぃです。

第3回目の投稿です。

このnoteでは、お金に対する意識を高め、日々の暮らしを豊かにし、

結果的に、人生を大きく豊かにするテーマで発信しています。

今回は、LINE PAYをご紹介します!

LINE PAYとは、チャットアプリであるLINEのスマホ決済アプリでです。
LINEアプリ内にあるLINE Walletを開き、バーコードやQRコードをレジで提示すると、現金いらずで決済が行われ、買い物ができるキャッシュレスサービスです。

今回、私がLINE PAYを取り上げた理由は、
時期に応じて、キャンペーンが行われており、LINE POINTが手に入れられるからです。

このLINE POINTは、1ポイント=1円としての価値があり、コンビニやスーパーなどで使うことができます。

LINE PAYにはマイランク制度というものがあります。
これは、
LINE PAYで決済をするほど、ランクが上がり、
それによって、加盟店で使えるクーポンなどのお得な特典を受けることができます。
ランク:レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナム

※インセンティブプログラム「マイカラー」は終了し、
 LINEポイントクラブが発足した。

そして、何よりLINE PAYは他のキャッシュレス決済と比べても、多数のキャンペーンが行なわれているので、どのキャッシュレス決済を使おうか迷っている方で、スマートフォンをご利用の方は、このLINE PAYを使うことをお勧めします。

ICT総研が行った「2018年度 SNS利用動向に関する調査」によると、LINEのアクティブ率の高さは驚異的であり、
LINEの利用率は80.8%という調査があります。
他のSNSの利用率と比べても、倍以上の数字が残っています。
例として、2位のTwitterは42.8%、3位のInstagramは35.8%で、4位のYoutubeは34.0%です。
この数字を見ても、LINEは多くの日本人が使用しており、
そういった使いやすさ、親近感という点でも、LINE PAYの利用をお勧めします。

また、驚いたことに
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/ によると、
LINEの年齢別ユーザ数は、40代のユーザ数が1位で、13,869千人である。そして次に50代のユーザが多く、11,658千人である。
そして3位に30台がきており、10,706千人である。
20代のユーザ数が一番多いと思っていたが、20歳でもスマートフォンを持っていない人がいるからだろう。

私の周りに、LINEの友達をできるだけ少なくしている人はいるが、LINEを利用していない人はいないので、そうだろう。

世界的にもユーザが多く、全世界月間アクティブユーザ数は、2億1,700万人以上である。
そのため、海外旅行に行く時でもLINEは使える。

LINE PAYは、LINE PAYの支払いで使えるお得なクーポンがあり、その種類や店舗数も豊富なので、こういった面でもLINE PAYは使用するとお得です。

今回はLINE PAYについてお伝えしました。


今回は

mana2518さんに画像をお借りしました

ありがとうございます。



全く関係ありませんが

恥ずかしながら、

Youtubeチャンネルをやっているので、

こちら↓から




チャンネル登録していただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?