<新フロア初公開!>出来立てホヤホヤの18階オフィスをご案内します!ユニラボオフィスツアー!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

<新フロア初公開!>出来立てホヤホヤの18階オフィスをご案内します!ユニラボオフィスツアー!

ウエタン@ユニラボ

はじめまして!ユニラボで採用を担当しているウエタです!
社内広報プロジェクトの一環ではじめてnote記事を書いてみました。
今回は2021年10月にオープンした新オフィスフロアをご紹介します!

それでは早速オフィスツアーへGO〜〜〜!!🏃‍♀️
と、その前に、、、オフィス増床までの背景を少しお話させてください。

移転から1年。オフィス増床を決意したワケ。

現在のオフィスに移転してきたのが1年ほど前の2020年8月。コロナ禍の真っ只中ではありましたが、人員拡大に伴い新しいオフィスへの移転を決めました。
移転からの1年でありがたいことに多くの新しいメンバーがジョインしてくれました。そのおかげで(HRとしてはとても嬉しい悲鳴なのですが),
このままではスペースが足りなくなるー!という事態に、、!
今後も事業拡大に向けて採用も拡大をしていくため、新しいメンバーを万全の体制でお迎えできるようにオフィス増床を決断しました。

コロナ禍でリモートワークが一気に普及し、オフィスを縮小された企業様ももちろんいらっしゃったと思いますが、対面でのコミュニケーションはユニラボの文化の中でも特に大切にしていることなので、縮小ではなく、増床という選択肢を取りました。むしろ、この情勢が落ち着いたときに、みんなで顔を合わせてコミュニケーションを取れるようになることが楽しみだと思えるように、安心感のあるオフィスづくりを進めていくことを考えて、新フロアを整えていきました!

ということで少し長くなりましたが改めて、、もともとの12階のオフィスに加えて、今回増床した18階新オフィスをご紹介します!
ぜひここからはみなさんも、お家に遊びにきた感覚でご覧ください!

画像1
\いらっしゃいませ~~!/


新オフィスフロア大公開!(ほぼ本邦初公開!)

<エントランスを入ると・・・>

入口から見渡した時のオフィスの様子です。新フロアは来客スペースを作っていないため、かなり広々使うことができます!密を避けるため席の間隔も広くなっていて、飛沫対策のパーテーションも各席に設置しています。
18階は日の入りがよいのでとても明るくて、気持ちも晴れやかになります☀︎

画像2

<会議室スペース>   

すべて窓際に会議室を作っているので昼も夜も五反田の街並みを見下ろせます! 夜は灯りがとってもキレイでエモい会議室に、、!
ユニラボは1on1がとても活発に行われているのですが、1on1がしやすい2人用の会議室も今回新しく設置しました!


<リフレッシュスペース>  

フロアの一角にリフレッシュエリアを作りました!みんなでランチを食べるもよし!チームで集まってミーティングするもよし!プロジェクターに好きな映画を映すもよし!社員同士の良いコミュニケーションの場になっています。ユニラボならではの芝生もひいていますよ!(オフィスは靴を脱ぐスタイルです)

画像4
リフレッシュエリア
画像5
(ユニラボ3年選手の【くまお】もいつもここにいます)

<ユニラボといえば、、の”あれ”も新フロアに!>

ユニラボといえば、、卓球台!!!こちらも新フロアにお引越ししました!
以前よりも広々使えるようになっているので、より一層卓球を楽しめるようになったのでは、、?!実際にお昼休みや終業後に卓球をしているメンバーも多いです。

画像7
画像6
(卓球のプロフェッショナル?ゆっきーです)


未来の新しいメンバーへ

ここまでお読みいただきありがとうございました!新オフィスの雰囲気がなんとなくでも伝わっていれば嬉しく思います。引き続きユニラボでは【受発注を変革するインフラを創る】というビジョンの達成に向けて新しい仲間を探しています。オフィスちょっと気になるなーと思っていただけたら、カジュアル面談も絶賛実施中ですので、ぜひお気軽にお申し込みください!みなさまとお会いできる日を楽しみにしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ウエタン@ユニラボ
ユニラボでHRをやっています!