見出し画像

『サラブレッド』2大次世代女優が堕ちていく… 公開中

サラブレッド

原題:Thoroughbreds ★★★★★+

アッパークラスの幼なじみアマンダとリリーが、あることをきっかけに疎遠になり、

そしてまた、あることをきっかけに距離が縮まります。


後者のきっかけは、リリーの高圧的な継父。

“無感情”という割に、他人の感情の揺らぎにはとても敏感なアマンダは

久々の再会ながらリリーが継父を憎んでいることにすぐ気づくのです。


そして、おそらく昔から自分の手は汚さずにきたであろうリリーは、

あの継父をどうしてやろうかと、考えていたところに

リッチな子どもたち相手にドラッグを売るティムと出会い…


前者のきっかけも早々に判明し、この少女たちの裏側の顔が見えてきます。

裏というほど、隠されてもいないのですが。


『女王陛下のお気に入り』や『聖なる鹿殺し』のヨルゴス・ランティモスみのある世界観で、演劇畑出身のコリー・フィンリーが巧妙に作り上げた会話劇。

これが、かなり好みでした。

『レディ・プレイヤー1』で広く知られるようになり、『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』も控えるオリヴィア・クック

『ウィッチ』『スプリット』、『ニュー・ミュータント』はまだか、なアニャ・テイラー=ジョイ

2人がとにかくよい。

そして、そこに絡むアントン・イェルチン。本作撮了の数日後に、あの不慮の事故に遭ってしまったそうで、、とても残念です。

しかし、彼の存在がどこかこの歪でハイソな世界観に、可笑しみとリアリティを与えているように思います。

画像2



アマンダがとる行為は「アイ・ラブ・ユー」ってことなんじゃないかと思うと、いつか訪れるであろう2人の再会が楽しみです!?


※こちらを担当しました。

幼なじみ2人は変わり者×お嬢様!? スタイリッシュでファッショナブルな新感覚サスペンスに夢中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?