見出し画像

箱根駅伝2020 勝手に優勝予想

こんにちは。

年末年始恒例の低気温と人ごみで体調崩してるうえぽよです。

一日中布団にいるというのもなかなか苦痛なもので、暇すぎて明日から始まる箱根駅伝の予想を勝手にだいぶ細かくしてみました。

興味あれば見てください。

それでは、順位予想から

【優勝予想】

往路:國學院/東海/駒澤/青山/東洋../法政
復路:帝京/東海/青山/駒澤/東洋
総合:東海/駒澤/青山/帝京/東洋

以下こう考えた根拠についてまとめました。

☆往路☆

・往路注目は拓殖大学!1区区間賞スタート!

→11月の上尾ハーフでの実績から、1区はエントリー変更で赤崎選手が入り、いきなり区間賞スタートという展開を予想
・2区は拓大留学生トップの国士舘留学生区間賞。東洋相澤1時間6分台

→戸塚中継所あたりでは拓殖/東洋東海/青山國學院/駒澤 くらいに予想。あまり差がつかず
・3区がいちばん予想難しかったが青学鈴木が区間賞かな?

→帝京の遠藤とかも上位に来る予想
・4区は当日エントリー変更の駒大田澤が区間賞と予想

→東海の館澤とかを抑えて..
・東洋青学あたりは両方とも5区で苦戦しそう。往路優勝は5区区間賞で首位に立った國學院

→なんだかんだ毎年5区の出来不出来で決まる箱根駅伝。上位校は1〜4でさほど差がつかず、5区で計算できる選手がいるチームが優勝と予想。

他には法政あたりが前半粘れれば5区ではトップ5に食い込めるか

☆復路☆

・復路注目は帝京大学!6区区間賞スタート
・7区はエントリー変更で入った帝京小野寺が連続区間賞

→ここでもやっぱり11月の上尾ハーフで好記録出した帝京小野寺選手が区間賞と予想。
・8区は東海小松が2年連続区間賞のトップ奪取
・9区区間賞は帝京小森
・アンカーは去年同様東海郡司がゴールして東海優勝の区間賞

復路帝京は完全に私情込み
高校時代からちょっと応援してる島貫くん(帝京4.市立柏)に活躍してほしい。

続いて区間賞予想..!!

【区間賞】

1.赤崎 拓殖 1.02.00くらい
2.ヴィンセント 国士舘 1.06.40
3.鈴木 青山 1.02.30くらい
4.田澤 駒澤 1時間1分台
5.浦野 國學院 1.11.00くらい
6.島貫 帝京 57.55
7.小野寺 帝京 1時間2分台
8.小松 東海 1.03.40
9.小森 帝京 1.09.00くらい
10.郡司 東海 1.10.00くらい

最後に、まとめとして、

今大会活躍しそうな選手たちに勝手にタイトルつけてみました。

【個人活躍予想】

☆大本命:東海大学
☆往路大穴:拓殖大学
☆復路大穴:帝京大学
☆最強日本人:相澤 東洋大学(2区1時間6分台)
☆最強新人:田澤 駒澤大学(4区区間賞)
☆最強黒人:ヴィンセント 国士舘大学(2区区間賞)
☆最強往路大穴:赤崎 拓殖大学(1区区間賞)
☆最強復路大穴:島貫 帝京大学(6区区間新)

以上、異論は大いに認める。

というより異論プリーズ、

#暇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?