見出し画像

LLA5期生オンラインコースアンケート

LLA5期生オンラインコースを受講された方にご回答いただきました。

1人目

沢山のワーク、動画配信があり、満足です!
・自分責めが以前より和らいだこと。毎日が少し身軽になったこと。
・得るものは何か必ずあるはずです。
・何か直感で感じるものがあれば、是非受けてみてください!

2人目

他人のために頑張りすぎていたのを知ったら心が楽になりました。
・自分の本来の望みや、価値を分かっていなかったのですが、
 自分は唯一無二の存在なんだ、と自信がつきました。
・他人に執着してばかりで、好きでもない人と恋愛したり関係を持ったりと、自分のことをもっと雑に扱っていたと思います。
・1人になると寂しくなる人や恋愛から少し離れたい人、ダメンズ好きな方には特にオススメです。

3人目

・LLAに勇気を出して申し込んで本当によかったと思っています。
・一番の理由は、私自身のことを客観的に見られるようになってきた(感情に振り回される、依存体質、我慢に逃げる、自己犠牲的な選択をする私に気づいた)ことで、何か気持ちが動く出来事があっても、自分の状態を一歩とどまって冷静に見られるようになったからです。
・以前より激しく自分責めをしなくなり追い込まれたり虚しさに押しつぶされそうになることが減ったと思います。
・LLAのワークを通して、「私はこんなに我慢をしてたんだ(無意識に)!」とか「本当は寂しかったんだな」とか自分の本音に次々気づけるようになりました。
・LLAは同じようにワークに取り組んで悩みを共有したり励まし合えたりする仲間がいます。一人でやっていると、まぁいいかな、、って思ってしまいますが、一緒に受けている方の気づきや、変えようと一歩踏み出し勇気を出す姿は、背中押されるものがありました。

4人目

他の人から見たら変化は無いかもしれないけど、心が軽くなって自分が好きになりつつあるから。
仕事のミスをした時に、同じ間違いをしないよう反省しつつも、そんな自分もOKと思えたり、嫌味を言われたけど、私はその人じゃないから気にしない!と思えるようになりました。
迷うのは、変わりたいと思っているからだと思うので受講おすすめします。
・私はワークを続けて心が軽やかになりました。

▼LLA6期生の詳細/お申込みはこちら▼
https://bit.ly/3msN7OY

5人目

仲間がいる安心感
・ワークが全然出来てなくて焦っても、同じような方が何人もいて1人じゃないって思えたこと。
自宅でできるのでハードルが低いこと。
・元々は恋愛がもっと良い方向に行けばと始めたけれど、自分の思考の癖や思い込みに気付くことができテクニックではなく根本から変われる、一生物の経験でした。
・LLAを受ける時に最初は金額に迷いましたが思い切って自分に投資して本当に良かったです。
仲間がいて否定されない安心できる場所。

6人目

・オンラインの講座は何回か受けていましたが、他の受講者さん達と交流するのは初めてで、緊張して上手く喋れていなかった部分もあったけれど、幸せ報告やワークをやってみてどんなふうに感じたかを直接聞けたのでとても貴重な時間を過ごせて良かったと思いました。
・まだまだ未消化の部分がありますが、受講前より息苦しさがなくなったり、自分責めをしてしまっても労れるようになってきたことが良かったです。
・LLAを受けてみて、自分責めや人と比べる事が無意味なことに気づけました。そして、ワークを通して自分を大切に扱っていく事の重要さを知れてとても良かったと思います。
・自分だけで悩みを抱えていると答えが見つけにくいので、否定されない安全な環境で色々質問ができたり、学んだりできるLLAはとてもおすすめです。

7人目

・LLAに申し込む前に、一般向けのグループカウンセリングを申し込み受けました。そこで、はじめて蓋をしていた色んな感情が溢れてくるのを感じました。はじてての方々の前でこんなに感情が溢れていることに私自身も驚きましたが、これがきっかけで気になっていたLLA申し込もう!と決めました。
何か問題が起きた時、自分に立ち返って考え、私はどうしたい?と聞いてあげられるようになってきたので、今は続けて自分軸を培っていっている最中です。
・大変満足にした理由は、少しずつですが確実に変わっていると実感しているからです。
・自分の食べたいものを食べる、自分のやりたい事をやるを、できるようになってきて嬉しいです。
我慢しまくっていたことに気づけた。(これまでは友達や同僚に、仏だよね、怒ったところ見たことないと言われていた)
「何で私だけ〇〇」と心の中で不満に思っている人、恋愛や人間関係が上手くいかないと悩んでいる人、前に進みたいけれど、まずどうしたら良いのか分からない人にお勧めしたいです。

8人目

・4ヶ月間気づきが多く、少しずつ生きづらさがなくなってきて、幸せだなと感じることが多くなりました!
・ネガティブな私だったけど、そんな自分もOKにしながら、自分のペースを大事に前に進んでいけました。
・ただ、ワークをこなすだけでは、なかなか続けることができなかったかもだけど、りえこさんのLIVE配信で、楽しくやる気を出せたり、交流会で、同じ悩みを持ってるLLAのみんながいて、安心感を感じながら続けることができました。
・私も、初めは迷いましたけど、変わりたい!という思いで、1歩を踏み出しました。
「その1歩、ありがとう」て4ヶ月前の私に言ってあげたいです。

9人目

自分を大切にするってこうゆう事なんだって気づけたこと。
・あるに目を向けられるように少しなったかな〜思えました!
・あと、自分がんばりすぎてたなって気づけたことです!
・休みの日に何もしてない自分を許せなかったし、休みの日に何か予定がないと不安で仕方なかったです。
・そんなどんなに風邪ひいても本業も副業も休まなかった私が事故のむち打ちで副業のバイトを1ヶ月も休んだこと!そしてそんな自分も許せたこと!
執着って気づけると、気持ちもラクになりました!
・頑張っても頑張っても満たされてない
苦しいと少しでも思っている人は絶対変われると思います!

10人目

自分の気持ちと向き合うことができた
・少し勇気はいるけれど自分の気持ちを相手に少しずつ伝えれるようになった。
落ち込みそうになったらまた設定かな?と思えるようになったこと。
・いつもイライラしたりモヤモヤしてたけど、ご機嫌でいれることが多くなった。
・LLAを受ける前は、オンラインサロン的なのを受けるのはすごく抵抗がありました。だけど、りえこさんのインスタライブなどを見ていてりえこさんは、テクニックとかではなくマインドのお話をされるので、自分に必要なのはマインドではないかな?と思って思い切ってLLAを受けることにしました。
同じような悩みを持つLLA生とも交流出来て、悩んだりするのは自分だけじゃないんだ。と思えたことも良かったです。

▼LLA6期生の詳細/お申込みはこちら▼
https://bit.ly/3msN7OY

11人目

・まだ「愛され体質になりました」とまでは言えないのですが、それでも、自分の設定や思い込みに気づけたり、過去の体験を癒していったり、日常を5〜10度変えていったりしたことで、本当に少しずつですが自分が変わってきているなと感じることができているからです。
・LLAを受けてからは、「私には価値がない」「私は頑張らないと愛されない」という設定があることに気づき、その設定が恋愛だけではなくさまざまな場面で自分を苦しめていることに気づきました
・今はコロナの関係で人との関わりがぐっと減ってしまっている環境で実際どうかは分かりませんが、今の私なら次の恋愛は上手くいくかもしれないと思えるし、恋愛以外のフィールドでも楽に幸せに過ごせるだろうなという自信が出てきています。
・LLAを受けてみて、本当に自分が変わってきているなと思えていて、りえこさんには感謝が止まりません!!ありがとうございます!!これを直接伝えることができないのが最大の心残りです…。
・一気にガラリと変わるというよりは、自分と向き合い、実践し、ときには痛みを伴いながら少しずつという感じです。
根本的に解決されていくので、長期的なレベルで人生が変わると感じています。
・LLAを受けたいと思っているけど迷っている方って、受けたいと思っている時点でサービス自体には期待しているから、意外と私みたいなサービス自体とは関係ないところで悩んでいる方も多いのかなと思うんです。
・でも、LLAに入ってみて思うのは、そういう不安は意外と全然大丈夫で、ワークも他のメンバーとの交流も自分のペースで自分のタイミングでゆるゆるとできます

12人目

めちゃくちゃ充実してました。
・中身も濃くて、自分のペースでできるけど、ワークをやってなくても前向きになれたり、ほんとうに小さいことをやるだけで、変わってきてます
・不安は自分が作り出してる、LLAを通して私の中でこのことが腑に落ちた瞬間、すごくすごく前向きになれました。いろんな変化がありすぎて書ききれません!自分の設定や自分の感情を知ることでこんなにも楽になれるとは思いませんでした。
何よりみんながいて、りえこさんがいるから心強かった!
・わたしはりえこさんの考え方や、言葉の表現がすごく素敵だなぁとインスタやブログで思っていて、それもりえこさんのオンラインサロンに入る決め手でもありました。
・迷ってるなら絶対受けてください!人生変わります。生きやすくなります。マインドってすごいです。愛され女子になれます!何よりりえこさんとみんながいるそんな場所に身を置ける安心感半端ないです

13人目

・自分の気持ちの整え方を実践できる方法で教えていただいて、実践することで自分の気持ちの見つめ方がわかったので、とてもよかった
人に対してイライラすることが減った。また、イライラしてもその場ですぐに態度や表情に出して関係を悪くするのではなく、まずはなぜ自分がイライラしたのか考え、自分を見つめなおすことができるようになった
・人付き合いも誰とでも仲良くではなく、自分の心地よい関係に絞っていいんだと思い、付き合いの飲み会なども断ることができるようになった。
・価格的に迷われる方も多いと思いますが、4か月で自分の気持ちの整え方が分かって実践できるようになるので私は受けてとてもよかったと思いました

14人目

・ワークができないこともありましたが、スレッドに書いた質問に対してもりえこさんが丁寧に答えてくれたし、セルフカウンセリング講座などでもじっくり向き合ってくれたので。
自分責めが緩み自分を受け入れて言いたいことを言えるようになった
人に頼ることができるようになった
・自分が持っていた設定に気づかなかった。セルフカウンセリング講座などでりえこさんのフィードバックを頂いて気づくことができた
オンラインで自分のペースでできるし、毎週何らかのアップデートがあってりえこさんの優しいパワーと繋がっていられるので、お勧めです♪

15人目

小さな幸せを感じることがうまくなった気がする
今まで自分が他人軸で生きていたことを初めて知った
・自分だけでなく他人を客観的にみられるようになって、これまで感じてきた周りの人達への印象が変わった
・自己投資は仕事のための自己研鑽でしかないと思ってたけど、仕事以外で自分のために使うことの大事さに気付いた
・わたしは正直、まだ辛い時間の方が多いし、他のLLA生と比べてしまって責めてしまったり自分が緩むまでにはまだ時間がかかりそうだと感じています。自分の気持ちに気づくと、辛い気持ちに気づくことも増えるので苦しくなることも多いです。
・だけど、それは変わるために必要なプロセスだと教わり、前に感じていたような、漠然とした永遠に続くつらさとは違うような気がしています
・受講人数も多くて、遠慮したり受け身になってしまうことがたくさんあったけど、それなのにこれだけの気付きが得られたことはわたしにとっては大きな成長だと思います。
・卒サロは続けます。これからも自分を好きになれるように、生きやすくなるように自分を大事にしていきたいです

▼LLA6期生の詳細/お申込みはこちら▼
https://bit.ly/3msN7OY

16人目

・定期講座じゃないので、自分のペースでじっくりやれたのが良かったです。
・彼ができても不安、別れ話で気を引いて安心することしか出来ませんでしたが、今は常に安心感でいっぱいです
・自分と向き合うことは本当に大切です!自分への投資は勇気がいるかもしれませんが、その分本気で変わりたいって思えればお金に変えられない価値が見出だせると思いますよ♡

17人目

・今まで自分自身を見つめ直すことがなかったことを振り返ることができて、本当に思っていることを知れました。次なにか辛いことがあっても、このワークをもう一度やりなおせば大丈夫だという今後の生きていく安心感を頂けました
自分の考え癖がわかり、それがわかると毎回辛くなった時、根本は同じ考え方の癖だと知れました
・案外自分のことを好き・認めてると思ってる人でも自分のことを否定している部分が見つかりそうだと思いました。
今少しでも今の自分を変えたい、悩むこと辛いことが多いと思っている方は受けてみるといいと思います

18人目

・ライブ配信では質問に詳しくだったり、りえこさんなりの考えや思いだったりお話ししてくださり、受け取りやすく分かりやすいです。
・ワークも色々あり、音声データもあって、自分との向き合い方を知っていけてとても良かったです。
・自己肯定感が凄く低くて嫌われてると思うことが多かったのですが、LLAを受けて、まずは自分で自分を好きになろうと思えました
少しだけ、悩み落ち込む時間が短くなったと思います
・たまたまインスタで気になった投稿を見ていったらLLAの申し込みがあり、いつもなら凄く悩むのに何故か心惹かれ即申し込みしました。そのインスピレーションは間違いでなく、LLAを受けてとても良かったと思っています。りえこさんと出会えてとても良かったです。
・りえこさんの愛されマインドを聞いているだけでもとても気分が上がります。自分もいつかはそうなっていくのではないかとワクワクしてきます。
・ワークで分からないことがあっても詳しく教えてくださいますし、こちらのほんの少しの変化でも凄く褒めてもらえたり受け入れてもらえたりするので、自分を認められてる気持ちが増えていきます。そういう積み重ねがあり少しずつ自分のことが好きになっていったように思います。
地方に住んでいても、どこからでも参加できるのがいいですね。それでも、りえこさんやみなさんと繋がってる感じがします。とても心強いです。

19人目

・セリフカウンセリング、添削会、グループセッションで大きな気づきを得ることも多かったので、それ込みで「大変満足」としました。あと定期的にある動画配信がモチベーションを保つだけでなく元気ももらえてとてもよかったです
・自分の気持ちに少し耳を傾けられるようになった。辛いと思う時間が以前より減った。
・「急に大きく変われない、少しずつ変わっていくのでいい。」と聞いていた通り、今はまだ変わっている途中という感じだけど、受講する前と比べると自分の中でいい意味で確実に何かが変わってきていると思います
・自分に自信が持てなかったり、変わりたいけどどう行動を起こしたらいいか分からないと思っている方にはぜひおすすめしたいです。
・内容は違えど悩みを抱えている仲間がいることも励みになります
・勇気を持って行動することは力がいりますが、勇気を出してLLAを受講した自分を褒めたいと思うほどには受講してよかったと思います。

20人目

・本当に少しずつだけど、自分を大切にする意識が出来るようになってきました!
また、自分と向き合おうとする習慣が少しずつ身についてきた気がします!
・自分にお金を使えるようになってきた!
・やる気がない、元気がない自分でもOKと思えるようになってきた!
・自分との会話が出来るようになってきた!(本当に自分が望んでいる事は何か自問自答出来るようになってきた)
・自分の意見を言えるようになってきた!(他の人と意見が違っても怖くなくなってきた)
・迷っているなら絶対に受けた方がいいと思います!
 迷っているのは自分が変わろうとしている証拠☆
変われるきっかけを見逃さないで欲しいです♡

▼LLA6期生の詳細/お申込みはこちら▼
https://bit.ly/3msN7OY

21人目

自分と向き合う時間やマインドを整えようと意識することができた
・ネガティブな感情がでたときに、落ち込むだけでなく、立ち返ることができた
・まずは自分と向き合うことに取り組めたことや仲間と一緒にがんばれたことが良かった
・少しでも一歩進みたいって方は受けてみると一歩進めると思います。

22人目

・想像以上に盛りだくさんの内容でした。
・自分1人では気づけなかったことに気づかされ、前向きになれました!落ち込んでいる時に勇気をもらえたし、こんな自分も私だよねって思うことができ気持ちが楽になりました!
・自分1人で変わろうとするのはなかなか難しかったり、勇気がいることだと思いますが、LLAを受けてすごく背中を押してもらえ、変われるきっかけになったと思います。
・りえこさんの言葉にはたくさん勇気づけられました。迷われている方はぜひ受けてほしいです!

23人目

・前より生きづらさが軽減しました‼︎
・前より変な妄想することがなくなって、生きやすくなりました‼︎
ご機嫌な時間が増えました‼︎
・インスタでりえこさんを見つけて、LLA気になりながら、前に踏み出せなかったけど、ちょっとでもいいから変わりたいって思って、勇気を出して、やらせてもらいました。
・LLAを受けながら、勇気が人生を変えることだと感じることが多かったです
・LLA受けてよかったです‼︎
生きやすくなったなぁって感じます。これからも学んだことをやっていきたいし、卒サロでも学んでいきながら、愛され体質を身につけていきたいです

24人目

オンラインだからこそ毎月決まった時間を確保して参加することができました
・全国さまざまな場所にある、同じような悩みを抱えた方々と繋がることができたので苦しみながらも励ましてくれたり、元気付けられながら続けられました
・この5ヶ月を終えてみて、私の中での1番の変化は自分責めを緩めることができたことです!
・まあいっかと思ってクヨクヨすることも減りましたし、先が不安でチャレンジできなかったけどとりあえずやってみる!をできるようになりました
完璧主義を手放せてきてるなぁと思います
・しつこく持っていた彼への執着もかなり手放せてきています‼︎彼しかいないと思い込んでいましたし、復縁を目指すつもりでいましたが"彼じゃなくてもいい""彼以外にも素敵な人はいる"と思えるようになってきました
・ガチガチの完璧主義者で、執着強めの私がどちらも手放せてきているので、りえこさんを、自分を信じて参加してみて欲しいです!
・文章がぐちゃぐちゃですが、自分で幸せになる力を取り戻すという考え方が私の中で斬新?新鮮で、え?そうなの?!?!と思いながらも、その考え方が好きでした
今は徐々にでも取り戻せてきているんだろうなぁと思います。
まだまだ変化の途中。幸せ女子になります!!

25人目

・変わりたいと一歩を踏み出したものの、仕事の忙しさや、きちんとやりたい気持ちがあり、ワークはほとんどできませんでした😢
・ライブ配信は元気が出ました
りえこさんの「大好き〜💓」に元気もらってました💕ありがとうございました😌
怒り出しワークすごいすっきりします
・受ける前は、騙されるかもしれない、友達にもやめた方いいよ言われ、受講をかなり悩みましたが騙されてもいいから受けてみようと思って始めました。全く騙しではなく、本当にワークなど教えてくださります

▼LLA6期生の詳細/お申込みはこちら▼
https://bit.ly/3msN7OY

26人目

・どなたかも最初おっしゃっておられましたが、最初はりえこさんの「大好き~!」にどきまぎしてしまうというか、それをうまく受け取ることができない自分でしたが、卒業お茶会ではLLA5期でお聞きできるのは最後なのだな、寂しい…と思うところまで、気持ちが変化していました
・りえこさんが全力でLLA生に向き合ってくださって、LLA5期生のみなさんがすごく優しい素敵な方ばかりで、ライブ配信も、交流会やその他の機会も本当に居心地よく、楽しく過ごさせていただきました。
・ライブ配信に間に合うように帰らなくては!という自分との約束を守れたことも、自信につながったと思っています
人生、勇気で変わる。とりえこさんが何度も言ってくださって、MDを自分も心がけられるようになりました。
・受講を迷うということは、「気になっている」状態だと思うので、その自分の直感を信じて、思い切って飛び込んでみると、いままで知らなかったものが見えるかもしれません。
・今の私は、5ヶ月前の私、直感を信じて正解だったよ!という気持ちでおります
・目に見えるのは小さな変化かもしれませんが、精神面での疲れのようなものが、各段に減ったように思います
・生きやすくなったというか、呼吸しやすくなったというか、自分で自分をがんじがらめにしてしまっていたのだな、と気づけたことは、大きな収穫でした

27人目

心理学を用いての内容だったので、すごく興味深く学ぶことができたから。
・もっと素直になりたいと思いました♡どんな自分も自分だし、一番の味方は自分だとさらに強く思えるようになりました
・過去の自分の悲しさや寂しさと向き合うことができ、ネガティブな気持ちを受け取ることへの抵抗が緩まりました
・もっともっと受け止めてあげたらもっともっと人として成長できる気がしています♡
・本当に楽しかったです♡テクニックを発信する人はたくさんお見かけしますが、りえこさんのLLAは心理学を基に講座を発信してくださり、より深く理解ができ納得でき自分の心にすーっと入ってくる感覚がありました

28人目

・変化があったかはわかりませんが、まずは自分を少し知れたことが大きな収穫でした!
・まずは第一歩!色んなカウンセラーさんの講座がありますが、受けやすいし、とても気楽に受けられると思います
・何故なら、ちゃんとやってなくても大丈夫だよってりえこさんが言ってくれるから!
・出来てなくても、焦らなくていいんだーって、安心して受けられます

29人目

・直接りえこさんとお話しできる機会があったり、配信されるワークの量も多く、コースが終了しても、繰り返し見返すことができる
・以前は恋愛依存、人と比べて落ち込んだり、生きづらさを感じていました。
・LLAのワークなどを通して、少しずつですが、小さなことでも幸せを感じられるようになったり、自分のことが好きになったり、生きづらさがなくなりました
・この4ヶ月、自分の気持ちに寄り添う、自分を大切に扱うことの大切さを学びました。
・受ける前は自分自身を変えたいと思っていましたが、自分を変えるのではなく、自分を受け入れることや、自分の本音や設定に気づくことができ、以前より生きやすくなりました
・りえこさんとお話しできる機会や、同じような悩みを持つ他のLLA生のみなさんとお話しすることもできることもよかったです。
・ワークはずっと継続して見返すことができるので、これからも続けていきたいです。
・お金は少々掛かりますが、自分のマインドを変えたり生きやすくなることは中々難しいと思うので、自分のことが嫌い、変わりたいと思う方は、ぜひ自分のために思い切って受けてほしいです!

LLA5期生満足度97%!
▼ LLA6期生の詳細/お申込みはこちら▼
https://bit.ly/3msN7OY

▼他のLLAのお声はインスタのハイライトからもご確認いただけます▼
https://bit.ly/3duNIeQ


↓以下から他の方の報告もご覧いただけます。


クライアント報告
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTMxODczODUwMTE0ODY2/?utm_source=ig_story_highlights_share&igshid=6drtjp8k8gk2
LLA報告
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTQ1ODcxOTI1MDM5OTUx/?utm_source=ig_story_highlights_share&igshid=1igx24r1fz36o
インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/uenorieko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?