見出し画像

This is my cinnamon roll...!

こんにちは、上野ミングです。
シナモンロール好きって言いながらも、シナモンロールを自分で作ったこともないお子ちゃまでしょ〜???と思っている人を見返したい上野ミングです。

作れます。

シナモンロール作れます。先日作ったシナモンロールはバッチリカルダモン入りの北欧流です。

画像1

実は好きなYouTuberさんのシナモンロールキットを購入して作りました。スウェーデン国旗もついてきたんですよ!

シナモンロールキットはこちらで購入しました。
9月12日(土)に3回目の注文受付を開始されるようです。気になった方はチェックしてくださいませ!(勝手に宣伝させていただいてます)

北欧で入手された材料が送られてくるので、大変助かりました。粗挽きカルダモンは日本じゃなかなか手に入らないですし、ブラウンシュガー、パールシュガーもそこらへんには売っていません(u_u)どうりで、日本でカルダモン入りのシナモンロールに出会わないわけです。

次回からは、カルダモンをセルフで粗挽きして、パールシュガー、ブラウンシュガーも入手して・・・全て自分で用意して作ろうと計画中です。

常に冷凍庫にシナモンロールをストックしておくのが夢!


レポート

さて、手作りのシナモンロールをレポしていきましょう。

自分で作ったものをレポするなんて、なかなかクレイジーですが、シナモンロールを愛している上野ミングは全く気にしません。むしろ、レポしないとシナモンロールに申し訳なさを感じます。レポをすることは、私にとってシナモンロールに対する敬意なのです。

画像2


This is my cinnamon roll...!

作ったシナモンロールにキャッチコピーをつけるならこれでしょう。

食べた瞬間、この歌が頭に流れましたね。これが私のシナモンロールだ!と強く感じました。


①パン生地

外カリ中ふわで素晴らしいシナモンロール。やっぱり焼きたては美味しい!

カルダモンがしっかり効いているパン生地で、ナイフで切るたび香りが広がる。切ったらここはスウェーデン。

バター、ミルク、シナモン、カルダモン、全てのバランスが良く、誰も主張しすぎず、控えめでもない。この黄金比は北欧流だからこそでしょう。

画像3

②トッピング

パールシュガーのカリカリザクザクした食感が、ふわふわな生地のアクセントになっています。食感を楽しめるので食べていて飽きない。常に楽しい。

シロップは、ブラウンシュガーを溶かし、焼き立ての時に塗ります。これがとっても上品な甘さなんです。そっと脇役となり、シナモンの香りを際立たせる、そんなシロップです。

とってもツヤツヤ˚✧

画像4


総合評価

画像5

実はシナモンロール旅を始めてから、北欧流のシナモンロールになかなか出会えていませんでした。カルダモン入りのシナモンロールはIKEA以外見かけたことがなく、IKEAは家からかなり遠いのでなかなか買いに行けなかったのです。

そんな時に、このシナモンロールキットに出会い即購入。本当に買ってよかったです。食べた瞬間、探し求めていたのはこれだ!と心から感動しました。

家の冷凍庫にあと2つ作ったシナモンロールがストックされているので、それが無くなったらしばらく落ち込みそうです。

ではまた。


最後までご覧いただきありがとうございました。
365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?