【完結】名探偵ウエノの医学部編入事件簿

僕は江戸川ウエノ、探偵さ。サラリーマンとして擦り切れながら働いていて、気がついたらクマに転生して編入動物の森に迷い込んでいたクマ。

山月記って実話だったのね!絶望したら動物になっちゃうからみんな気を付けてね!良い年してどうしてくれるんだこの人生!

今ではクマの意識の方が長くなってきている。自身の臆病な自尊心、尊大な羞恥心、またそれゆえに切磋琢磨をしなかった怠惰が人を動物に変えてしまうのです。

医学部編入の森では動物たちの抗争が絶えません。今日は森で起きた事件を紐解いてみましょう。真実はいつも1つ!


主旨:
医学部編入クラスタで起きた理系文系論争を元に言論の自由と同調圧力について考えるフィクション。背景の多様性、伝え方、個人攻撃及び報復などについても言及。

登場人物:
ーミカエル(大阪大学からの帰り道でスタンド能力に目覚める天使。守護霊に転生?)

ーメロン→オレンジ→いちご(フルーツ系守護霊。転生を繰り返す理系旧帝志望)
ー銭形(Twitter警察医学部編入特殊取締科、狙った獲物は逃さない)
ーバニラ(バーニラバニラ文系、菜園をこよなく愛する)

尚全てフィクションであり実在する人物・団体とは一切の関係がありません。

フィクション小説を書いて生計を立てているためこの文章の著作権は僕にあり、無断転載・転用・販売等の二次利用を固く禁じます。

1.大阪大学の帰り道

ミカエル(ガブリエル・ラファエルと並ぶ3大天使の1人である。ジャンヌダルクに神の啓示を与えた実績を持つ。通称カシラ、天使の親分的存在である。)は大学に通いながら医学部編入を目指す大学生。

医学部編入最高峰の大阪大学を受験したけど思うようにいかない。受験は甘くない。けど勝機はなくはない、だって理系だし積み重ねたら解けない問題はないはず。

そんなとき開いたのが医学部編入関係者たちのグループSNS。問題を教えてくださいとか家庭菜園楽しいとか好き勝手書かれている。こんな覚悟で受けているのか?医者になる気あるのか?

沸き起こる怒りに呼応するかのようにスタンドの矢が勝手に動きミカエルを射抜く。スタンドとはパワーを持った像(ヴィジョン)であり、守護霊のような存在。

2.現れたフルーツ系守護霊と傷つくバニラ。犯人はこの中にいる!?

ここから先は

6,382字

¥ 800

応援してもらえたら嬉しいです、、もっと頑張ります!