若さをいただく。世代間ギャップを縮めたい。

50歳ともなると、どーしても価値観が固定され、いろんなものにレッテルを貼りたがる。

そーすると物事が簡単になるので頭を使わずに済むからか?

若い頃、おじさんおばさんたちを見て、眉間に皺を寄せていたのに。

今度は私の行動が、若い子達に嫌がられるのかとおもっていた、

今の若い子達は優しい。

どちらかというと、団塊ジュニアの私たちが優しくない。

人数が多い分競争が熾烈だった私たちは、自分たちが良ければそれで良いという感じで、他人と比べたがる。

今の若い子達は、みんなで幸せになろうと「共有・共感」を重んじる。

価値観の異なる世代に、今後私たちがお世話になる。

若い世代のお邪魔にならないように、お互いご機嫌に暮らすためにの距離感。

そのためにも

頭も身体も甘やかしてはいけない。

どんどん鍛えなければ。

身体を鍛える習慣はついてきたが、頭も鍛えなければ

若い人たちの中に飛び込んで、いやいや。

それはハードルが高いな。まずは若い子たちのマネからはいろう。

簡単なのは外見から。笑笑

早速若い子たちに紛れて、仲間に入れてもらえるように

そうそう。

スタバもどんどんはいろ。マクドも行くで。そこっ⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?