見出し画像

#108 スタッフゆきです!

こんにちは。岡山市南区植松、荒神社さんの隣にある、うえまつ保育園、うえまつフリースクールのスタッフゆきです。

この度、私もブログに参加することになりました。
うえまつ保育園、うえまつフリースクールの様子をお届けできたらと思っています。
よろしくお願いします!

今回は私自身の事を少し書いてみようと思います。
よかったら最後まで読んで下さい。

今年の4月からオープンしたうえまつ保育園、うえまつフリースクールですが、私は看護師としてオープン当初からいます。

そして現在私自身、9歳と6歳の二児の母親でもあります。

看護師の経歴としては小児科病棟で5年働き、その後は保育園の看護師として5年ほど働いていました。

そんな私がうえまつ保育園、うえまつフリースクールで働くことになった理由ですが…

9歳の息子が不登校ぎみで、知り合いにうえまつ保育園、うえまつフリースクールの事を教えてもらったことがきっかけでした。

一緒に見学に行こうと誘ってもらい、見学に行きました。

息子は自閉症スペクトラムとADHDの診断がついているのですが、特に不安が強く、私から離れることも不安ですし、新しい場所にいくこと、知らない人に接することに強い不安を感じます。

なので、見学に行った日は初めは室内に入ることが出来ず。
車の中で、「帰る!帰る!」と癇癪を起こしました。

そんな息子ですが、何度か場所に慣れるためにオープンまでに遊びに行かせてもらいオープンするまでには息子もすっかり慣れていたので、利用もスムーズに出来る事が出来ました。

読んでいただいたら分かると思いますが、初めは息子が利用するだけのはずたっだんです。

じゃあなんで利用する子の保護者が、スタッフとして働くことになったのか…


長くなりそうなので、続きはまた次回書かせていただこうと思います。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

うえまつ保育園・うえまつフリースクールでは、利用希望の方を募集しています。お問い合わせは、下記のホームページよりお願い致します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?