見出し画像

#53 セールスポイント②

こんばんは。しとしと降る雨の音って素敵じゃないですか?広報の村上です。

昨日から始まった、【代表横山のセールスポイント】を代表横山自身が語るシリーズ、本日2日目ですね。

「うえまつ保育園・うえまつフリースクール」のブログって、実は他ブログと明らかに違う点があって、おしゃべりな広報村上と、口下手な代表横山と、ブログ読者の、三者で、時々のアンサーを三者で導き出し合いながら学ぶ場になっているっことなんですね。間違いなく、日本国内で一番学べるブログですよ。


それでは、さっそく今宵も代表横山のセールスポイントを本人に語って頂きましょう!
しっかり自分自身を「掘じくり還す」のことで、自分に自信を持って頂きましょう!
(ブログ読者の方も是非、自分のセールスポイントを挙げるトレーニングをしてみてね)


それでは、代表横山君!
よろしくお願いします!


みなさまこんばんは。うえまつ保育園・うえまつフリースクール、代表の横山です。それでは、今日も自分をほじくり返していきたいとおもいます。お付き合いよろしくお願いいたします。

横山セールスポイントその②!!

『好奇心旺盛で、色んなことにハマることができる。』

昨日、バンドをしていたというお話をさせていただきました。が、実は他にも色々とハマっていることがありました。現在は、事業準備のためできていませんが、また落ち着けば再開したいと考えています。

①海外旅行
はじめは全く興味がなかったのですが、友人に誘われて台湾へ行くことに。26歳ではじめてパスポートを取得し、その年のお盆休みに初海外へ。
ツアーではなく、飛行機のチケットの手配のみ行い、ホテルや現地の移動は自分たちでなんとかしながら、観光地を巡りました。道に迷う中で、現地の方との触れ合いがとても楽しく「毎年行きたい!!」とすぐにハマってしまいました。
香港、アメリカ、シンガポール、マレーシア、イタリア、スペインと、年末年始には海外へ足を運びました。もちろん、英語はほぼ喋れませんが、現地の方が優しい方ばかりで、たくさんの方に親切にしていただきました。マレーシアのジャングルクルーズで謎の高熱にかかったり、アメリカで予約したホテルが行先とは違う州のホテルだったりと、今では楽しい思い出です。まだまだ行きたい国がたくさんあります。

画像1

②バイク
何がきっかけだったか忘れてしまいましたが、27歳で自動二輪(中型)の免許を取得しました。同年代の方ならご存知の方もおられると思いますが、木梨憲武さんが仮面ノリダーとして乗っていた、「SUZUKIのBANDIT250LTD」というバイクを購入し、通勤に使用していました。が、雨の日にスリップし二年ほどで走行不能に。現在も懲りずにYAMAHAのTW200というバイクを所有しています。ちなみに、居眠り運転で10tトラックに後ろから突っ込んだり、街頭を折るような事故を起こしたりして、2台の自動車を廃車にしています。(奇跡的にどの事故もほぼ無傷です。本当にご迷惑をおかけしました。)

画像2

画像3

③DIY
3年前に家を建てているのですが、その時に靴箱や作業台をDIYしたことがきっかけでした。それまでDIYをしたことがありませんでしたが、なぜかできる気満々で始めたことを覚えています。未だにクオリティについては嫁さんにコテンパンに言われますが、楽しくて仕方ないです。DIYをはじめたことがきっかけで、無い物は作る、自分でなんとかする、というような考え、力が自分の中に芽生えた気がしています。この時はじめていなければ、うえまつ保育園・うえまつフリースクールのDIYもしていなかったと思います。


④アウトドア
27歳の時。日曜日も出勤する部署に勤めており、友人たちと休みが合いませんでした。一人で過ごす休日を有意義にするために思いついたのが、一人BBQでした。しかし、当時はアパートに一人暮らしをしており、BBQができる庭などありません。そこでたどり着いたのが「砂浜で一人BBQ」でした。車にBBQセットと寝袋を積み、仕事終わりに海へ。砂浜にテーブルとイス、七輪をセット。潮風に吹かれながら、月を眺め、ビールと焼き鳥。誰もいない海を独り占めできる、最高に贅沢な時間でした。たまに泳ぐのも良し。砂浜でゴロゴロするのも良し。息子たちが大きくなれば、一緒に行きたいですね。
皆さんにもとてもお薦めですが、時折たくさんの野良猫と暴走族の方が集まってくるのでご注意を。その他、キャンプや登山もちょっぴりしています。

画像4

画像5

このような感じで、色々なことに手を出してしまっています。昔は、どれも中途半端だなぁ、と悩んでいたこともありましたが、今はそれでいいと思っています。なぜなら、お子さんたちと関わるときに、教えるという立場ではなく、一緒に学ぶことができる、思い切り楽しむことができるのではないか、と考えているからです。今後も色々な方と出会い、刺激され、懲りずに何かを始めると思います。おそらく、お子さんと一緒に何かをするときでも、一番に楽しんでいるのではないかと思います。

少し横山に興味が沸いたな、という読者の方。ぜひとも見学にお越しください。よく喋る広報担当村上君と、温かいお飲み物を準備してお待ちしております。お問い合わせは、下記HPよりお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?