マガジンのカバー画像

クリエイティブ

9
クリエイティブ系記事まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

AIが普及するとデザイナーは失業するのか

AIがイラストを作成することが少し前に話題になりました。 多少の使い方のコツは必要ですが、…

クリエイターとマーケターの会話が、かみ合わないときの対処法

マーケティングとクリエイティブは役割が違います。 そのため当然ながらマーケターとクリエイ…

デザインを学ぶときに参考になりそうな図書・本のリスト

デザインはセンスではなくてどれだけ興味をもって学び続けられるかでアウトプットされるものの…

クリエイティブが大事だと思うマーケターは多いけど、マーケティングが大事だと思うク…

Web制作 → CRM  → カスタマーサクセスの各組織の責任者をしてきました。タイトルに書い…

デザイン力は99%の努力と1%のセンス

商業デザインは論理的です。なぜその色にしたのか、なぜそのレイアウトにしたのか、なぜその写…

初心者がデザインを学ぶときにとりあえず、これ読んでおいたほうがいいリスト

デザインはセンスよりもどれだけセオリーを知っているか、どれだけ思考したか、どれだけ観てき…

初心者がコーディング勉強するときにこれを読めばとりあえずOKなリスト

制作初心者(素人)を採用して必ず教えるのがコーディング。デザイナー志望でもコーディングの基礎は学んでもらっている。 コーディングで一番品質高いなぁと思った会社さんはこちらのクロノドライブさん。 仕事を何回か依頼したことありますが、対応も良いです。親切丁寧。 クロノドライブさんがコーディングについて分かりやすくまとめてくれているので新人にはとりあえずこれ読んで理解してくださいと伝えてる。 そのリストが以下。 ①コーディングの意味・基礎知識■HTMLコーダーの「仕事」と

素人をプロにするためのデザイン研修

Webサイト制作をする制作課を管理してました。 有名な会社でもないし研修が十分に揃ってるわけ…

「ザ・ゴール」と制約理論を実践して制作課で生産性を上げた話

生産が間に合わない制作課Webサイト制作をする制作課の管理者をし始めたとき、当時はデザイン…