見出し画像

ハブ

映画のスラムダンクが面白かったので

録画しておいた

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観たのでその感想文を書こう

私はこの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の前知識としては

アニメである、主人公が多分女性、ということしか分かってなかった

もうほとんど「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という響きで録画したといっても過言ではない

なので全く何の映画か分からないまま鑑賞した

おっとその前に

今年に入ってからみんなを悩ませているあの問題について語らねばならない

そうだ

みんな気になって仕方がないことだ

何故マムシは漢字があってハブには漢字がないのだということだ

マムシは蝮と書くのにハブは漢字で書かれていたことがない

なので

「ハブ 漢字」で検索すると

「飯匙倩」という字が出てきた

なんじゃあ、そりゃあ!!

ハブに漢字があったのだ!

みんな!ハブにも漢字があったよ!やったね!

わーい!わーい!😃

よかった、よかった

あれ?

ちょ、待てよ!

片仮名でハとブなのに

なんで漢字になると三文字になるんじゃ!

誰じゃ最初にこんな漢字にした奴は!

責任者出てこーい!

頭おかしいんか!

うちの前に缶コーヒーの空き缶捨てていく奴ぐらい頭おかしいやろが!

道徳の時間の「走れメロス」からやり直せ!

飯匙倩

しかもこんな漢字読めるかぁー!

だからハブはほとんど片仮名になってしまったんじゃないのか

波布って書く場合もあるのだが

どう考えても「飯匙倩」が先にあって読めないから読めるであろう

「波布」を後から作ったに違いない

じゃあコブラは漢字があるのか?

「眼鏡蛇」やて

うっそ~~ん

こんなん正式な漢字かいな?

ローカルルール違うん?

はっ!

忘れてた

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の感想文を5万字に渡って書かなければならなかったんだ

ちょっと今から5万字は厳しいのでまとめると

「なんか手紙書いてたなあ」

以上

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の感想を終わります

ありがとうございましたm(__)m



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!