うえだりょう@エンタメ随筆

人の笑顔に貢献する人でありたい。目指すは最高に自分らしいサラリーマン。28歳。結婚2年目。

人生の経過報告

約1年ぶりにnoteを書きます。 1年前はコロナウイルスなんて言葉が出たこともなければ、 ミルクボーイなんて言葉が有名にもなってなければ、フワちゃんなんてワケわからん…

セールスとは、"絶好球を確実に打つこと"だと僕は思っている。

最近になってセールスを学び始めた僕。 今までの僕のイメージするセールスとは、 マーケティングで最適化された釣り場で、 言葉巧みに相手の心理を刺激し、 今買わなきゃ…

Winning Attitude とは。

個人事業主になって1週間が経った。 我を忘れるほどに動いていたらnoteが書けていたなかった。 書きたいと思ったときが吉日だ。 よって今日は書いてみる。 今の僕はとい…

初めは「聞くこと」が仕事

新卒で入社したとき、 大学でお世話になったおじちゃんから言われた。 「はじめての仕事は、分からなくて当然なんだよ。 だから、聞くことが仕事だ。 自分から聞かないや…

新しい一歩を踏み出すとき

最近、noteを長文のTwitterのような感覚で使っている。 それは僕の心がそれだけいろいろな変化を感じているということだと思う。 今日、会社を辞め、 来週から、いや、明…

思い出をシュレッダーするとき

早いものでもう3月末日。 明日、僕は会社を退社する。 何が正解かは分からない。 何が不正解かも分からない。 そんな人生を歩んでいるが、今は "一歩踏み出すべきだ"そ…