新婚旅行おもいで③

画像1 最後の国はイギリス。チャイナタウンがあったり日本食メインの飲食店が並んでいたりと様々な文化が混在している印象を受けた。旅行も後半になると日本食が恋しくなる。お米、味噌汁、漬物、緑茶。日本食のことを考えていたら一風堂の横を通った。・・・ということで吸い込まれるように一風堂のドアを開けたのだった。何だか日本で食べるより美味しく感じるし安心した。お米でも味噌汁でもなくてラーメンだけど。こんな日もあっていいよね。
名称未設定アートワーク ロンドン中心部にあるハイドパーク。巨大な公園で森のように緑豊か。ここでお昼寝したら気持ちが良いだろうな。あいにく小雨が降っていたのであまり人はいなかったけど、乾いた土が雨に濡れた時の匂いは良いし、しとしとと降る雨の音も何だか落ち着く。野生のリスもたくさんいて、ピーナッツを見せたら手から取ってもぐもぐと食べた。・・・可愛い。人懐こいリスはこんなに可愛いなんて。日本にも野生のリスが公園にいたら毎週通ってしまうかもしれないと思った。