見出し画像

岐阜暴威さん、GMOの顔に泥をぶっかける 

前回の岐阜暴威さんまとめについて、かなりの反響があったようです。
読み終わってもなんの足しにもならないような記事ですが、皆さん読んでいただいてありがとうございました。

特に古参の方なら知っているであろう有名トレーダー「ダイボウチョウ」さんからはとても身に余る御言葉を頂きました。


褒められてるようで遠回しに意識の低い記事って言われてますが、たしかに自分でもあまり有意義な記事を書いてるとは思えません。

「トレーダー界隈の記事がまとまってる」とnoteアカウント全体にまで言及してもらい大変嬉しいのですが、岐阜さんやはるなんやドラFXみたいな人たちを『トレーダー』と称してしまうのは投資家の地位向上運動的にマズいような気がしてなりません。
テスタあたりはブチ切れでしょう。



大人気ローカルタレント 岐阜暴威


今をさかのぼる事数年前、2ちゃんねるの投資一般板にあった「相場師列伝スレ」(通称:CISスレ)に一人のハゲた男が自撮りをアップしました。
この瞬間、岐阜暴威さんのサクセスストーリー(?)は始まったのです。


漢字もそうだが@の書き方もヤバい

その頃を知る2ちゃん(現5ちゃん)民がいたら岐阜さんの出世っぷりに驚くでしょう。
岐阜さんはスレではいわゆる「迷惑な人」で、相場で損する度にスレに自分がひねり出したウ〇コ画像を貼りまくるという文字通りのクソ野郎だったのです。

それが今やGMOクリック証券の広告塔です。不思議なモノですね。

GMO関連の番組収録のため定期的に上京する売れっ子トレーダーとなった岐阜さん。
まるで全国的ブレイク一歩手前のローカルタレントのようにも見えてきます。


今回も収録があるらしく東京へ向かった岐阜さん。
GMOの経費をたっぷり2泊3日のバカンス開始です。

今回の1泊目のホテルは神田。
妙に岐阜さんは神田・秋葉原エリアに宿泊する事が多いですがなにかあるのでしょうか。

神田一帯まで徒歩で移動しなにをするかと言うと・・・・いきなり二郎系ラーメンにチャレンジです。


井上尚弥、メイウェザー、ゴロフキンなど世界の名だたるファイターに対戦要求をしてきた格闘王岐阜暴威がこんな油だらけの飯をなぜ食おうと思ったのでしょうか。
何回でも言いますが岐阜さんは中性脂肪700超えです。控えないとマズいです。

今回岐阜さんが入ったお店は「ラーメン豚山 神保町店」です。


もともと入りたかったのは二郎フリークの中でも評価が高い「ラーメン二郎 神田神保町店」でしたが、行列に並ぶのがだるくて近くの豚山に切り替えたのです。


しかし、岐阜さんの豚山食った後の疲弊具合を見ていたら二郎の行列にそのまま並び続け、更に腹を空かせてもらった方がよかったのではないかと思います。

「バキバキ童貞です!」で一躍有名になった通称『バキ童』さんも二郎を語る動画でこう言ってました。

「二郎と二郎系(インスパイア店)では魂の入れ方に差がある!」と。


岐阜さん、ついに皇居へ

あれだけ豚山で苦しいと言っておきながら、腹を思いっきり引っ込ませてマッチョポーズをとる岐阜さん。

ジム帰りなら分かりますがラーメン食った帰りにこのポーズを取る男なんて日本国内でも岐阜さんくらいでしょう。

カロリー過多を気にしてか再び歩き配信を始めた岐阜さん。
行先は・・・・なんと皇居です。


大手町の日経ビルから竹橋~北の丸~半蔵門~桜田門と逆時計回りに歩く岐阜さん。

途中「神保町は古本が多かったね・・・・そんな気がするなあ」と明らかにお前注目してなかったやろというあやふやな発言をしたり、北の丸の『代官町通り』と渋谷の『代官山町』を混同しリスナーから総ツッコミを喰らう岐阜さん。
ただの散歩配信では飽きるだろうと、このように軽快なトークで我々の楽しませてくれる岐阜さんは世紀のエンターテイナーと言えるでしょう。

桜田門をゆずの『とべない鳥』を熱唱しながら通過する岐阜さん。

ついに日本有数の神聖なエリアに現代の悪の権化が足を踏み入れたのです。

皇居内で皇宮警察を挑発するかのように『JIKOSEKININ~俺たちは暴威軍~』を口ずさむ岐阜さん。

妙なハイテンションで「売ったら下がって、買ったら上がって、順張りなんだ~♪」と勝手に歌詞を作ります。
いや、もしかしたら幻のボツバージョンなのかもしれません。


皇居を出た後も丸の内を歩く人たちを「あの人可愛い」「あの人綺麗」と観察に躍起になる岐阜さん。

本人曰く資産が1000万円を超えて、名前も知られるようになると女性からDMが散発的にですがくるようになったとの事でそれなりにハーレムのようです。

その状態でもなお己の性欲に忠実により高みを目指して色々おったててる岐阜さんを男としては少しだけ尊敬したいと思います。


東京の玄関口とGMOの広告塔


夜の下町徒歩配信with便意


皇居一周で流石に疲れた岐阜さん。

しかし神田で有志一同へコジるによるおもてなしを受けた岐阜さんは体力を回復。

その後タクシーで押上の東京スカイツリーまで移動し写真撮影です。


頭頂部が光っている所にシンパシーを感じたのかウキウキな岐阜さん。

岐阜さんって他の旅配信でも言えることですが、名所に行ったとしても開始時間があまりに遅くて画面越しで暗すぎて見えないか、すでに中に入れない状態なのに気落ちして周辺を歩いて終わりって展開が結構多いです。
冒険投資家としてやっていくならこの辺りはちゃんと改善していかないといけないと思います。

その後、岐阜さんは押上から神田まで歩いて帰る事を決意。


しかし、夜が涼しくなってきた事が岐阜さんに深刻なエマージェンシーを引き起こします。

気温の低さ、酒を飲んだ後の状態、そして5キロのウォーキング。
ここから導き出される答えは一つです。

ずばり、激しい尿意!!

以前も渋谷から赤坂まで徒歩配信をした際、表参道エリアのど真ん中でお漏らししかけた岐阜さん。

相場以上に彼は膀胱の容量を楽観視しています。
なぜ事前にトイレをしておかないのか。

街を眺めながらの平和な配信は、一気にデンジャラスなサバイバルライヴと化してしまいました。

ついに配信中に失敗してしまうのか?

リスナーたちがまるで『初めてのおつかい』を見るかのようにハラハラ見守る中、岐阜さんはついにオアシスを発見。

「マクドナルド 稲荷町駅前店」に駆け込み、今回も便意との無意味な戦いに勝利したのです。

なお、投資界のスーパースター岐阜さんが入店した影響による聖地巡礼者が殺到したのか、週明けの日本マクドナルドの株価は堅調です。

11日になんか一瞬めっちゃ下がってるけど多分気のせいだ!!

マクドのCMに出る日も近いかも?

神田についた岐阜さんはなぜか自分のホテルが分からずリスナーに聞きます。
しかし誰も答えません。そもそも人に聞くものではありません。

せっかく答えても「その神田駅北口がわからねーんだよ!」と調べようとする努力さえしない岐阜さん。

ついにイラついたまま配信をぶった切ってしまいました。

ちなみにこの時、私は試しに神田に行ってたのですがものの見事に岐阜さんを発見してしまいました。
伝説のポケモンをついに見つけたかのような興奮を覚えましたが、岐阜さんの歩行スピードが想定以上に速く、凸は出来ませんでした。

皆フランクに凸していますが、どんだけ健脚揃いなんだよと思います。

あ、あれはまさか!?


迷走するトレーディングシンガー

翌日はGMOクリック証券『ファイスタTV』の収録。

広告塔らしくここはおふざけなし(?)で真面目に収録に挑みます。


無事収録を終えた岐阜さんは芝浦や東京タワーを散策。

旅の最後にMr.childrenの「名もなき詩」を無料で我々に公開してくれる大サービスまでありました。

国内屈指のトレーディングシンガー岐阜暴威さんの圧倒的歌唱力に皆失笑感涙していました。
GMOソングもこれくらいの力強い声量で歌ってほしかったなあ(1.25倍速で聴くとそれなりにカッコよく聞こえる事に最近気づきました)。


しかし、楽しさの後には相応の苦しみがあるのか岐阜さんは苦しいトレードを連発します。


GMOの広告塔としての自覚が出てきたのか、トレード記録もしっかり残してコツコツと頑張ろうと決意する岐阜さん。

しかし、彼の口から出てくるのは相変わらずのタラレバ理論。

数年前まで日本屈指の握力を誇った男は利益を思うように伸ばすことが出来ず悶絶します。
これでは克服したはずのコツコツドカン病が再発してしまいそうです。


それでも利益を伸ばせられなくても損失も早め早めに切っていけば全体で大幅なマイナスになることはそうありません。

今の岐阜さんは昔と違い、己の誤りを認め損切りする術を身につけているのです。

が、昔と違って今深刻な問題になってるのはそのメンタルの弱さでしょう。
ユロ円損切りで勝ち誇っていましたが、切った所が運悪くド天井。

岐阜さんは一気にダウナー状態に突入です。


メンタルの不調は今まで何回もありましたが今月専業になってからは格段に悪化しています。

ついには軽く買ったナスダックが少し落ちたくらいで岐阜さんは床に倒れ込んでしまいました。
画質が中途半端に荒いためか、一瞬ゾンビが横たわっているのかとビビってしまいました。

こんな人をCMに起用した企業があるらしいよ

岐阜さんが損失でいよいよおかしくなり始めると、まず初めに「みんな今までありがとう」と言います。

ありがとう、と呟いた後の配信で岐阜さんは〇ね!とか○すぞ!とか暴言吐きながらリスナーを次々粛清していくので感謝の念なんてこれっぽっちもこもっていません。

ただ、ここまで何回も同じパターンを繰り返してるのを見てるのと私も考え方が変わってきました。

もしかしたら岐阜さんは、これから損失が膨らみトリガーが完全に吹き飛んでしまう前に、我々に理知的な言葉を残そうとしているんじゃないのかと。
自らをモンスターであると自覚し、それでも運命に抗えない岐阜暴威さんは悲劇の主人公なのかもしれないと。

まあ、こうやって好意的に解釈しとかないとTwitterとYouTubeでの岐阜さんの豹変っぷりにはついていけないです。マジっす。



ポンドの悲劇、そしてCPI

岐阜さんのエキセントリックな言動と無茶苦茶な生活に愛想を尽かす人もいます。

盟友と言われたトレーダーのパン粉3もその1人。
岐阜さんをGMOのケツ舐め野郎呼ばわりです。


幾多の犠牲と批判を乗り越えGMOをスポンサーとして獲得した岐阜さんですが、いつ降板されてもおかしくありません。そもそもスポンサーがついてくれたこと自体が奇跡です。


月間収支が再びマイナスになったことにキレた岐阜さんはnoteでのトレード記録執筆をわずか三日でリタイア。
頭皮的な意味でもこれぞ三日坊主、って感じになってしまいました。

岐阜さんの生来の怠惰っぷりが溢れ出してきたのを見て、岐阜リスナーたちは近日中に超弩級のエンタメが見れるのではないかと期待に胸を膨らませます。色々雑になってくるとやらかすのが岐阜さんです。

そして、その期待に岐阜さんはしっかり応えてくれました。


怠け者は大体一発逆転を狙いがちですが、岐阜さんも例に漏れず大勝負に出ました。
先月も人生最後のポジとか言ってたので、岐阜さんは並行世界を自由に行き来できる超能力者なのだと思います。

そして、岐阜さんの大勝負は大体ほぼ悲惨な結末を迎えます。
今回のポンド円も岐阜さんのショートを合図に凄まじい上昇を見せます。

青色吐息な岐阜さんがまともに耐えられるわけがありません。

相変わらずの死ぬ死ぬ詐欺に加え、最終回詐欺まがいみたいな配信までやり始め同情を買おうとします。


みんな心配してくれてることを確認できたらすかさず乞食です。
資産1000万ある男がなぜ5000円のカンパ(しかも国内旅行)をする必要があるのでしょうか。

https://twitter.com/gihuboy_2nd/status/1580140741581770752?s=46&t=IfhkumL6joZDb7gkURZVkw

ポンドに対して引くに引けない泥試合を仕掛けざるを得なくなった岐阜さん。

「ポンドvs岐阜暴威」とかいう動画まで作りましたが、最初から結果が見えてる勝負事なんて誰が見るんでしょうか?


こんな含み損を抱えた状態で岐阜さんは10月13日に突入します。
この日は米CPI(消費者物価指数)指数の発表日。

世界的な高インフレとそれに対する金融引き締めが進む中、超大国アメリカのCPIは今や超重要な指標になりました。

そう、岐阜さんが名古屋の観覧車に乗った状態で一気にマイナスを喰らい配信を中止せざるを得なくなったあのCPIです。



CPIを待つ間にもポンド円はどんどんと上昇。
指標発表前なのに岐阜さんの含み損はとんでもなく膨らんでしまいました。


株クラ界隈の注目を浴び、岐阜さんはやけくそのCPI配信を開始します。


「よっしゃいくぞ!」といつもより元気のない声で指標発表を待つ岐阜さん。
この時点で含み損は-260万円。
どれだけサプライズが起きても一発では助からないほどのアドバンテージを背負ってしまっていました。

そして21時30分。CPIが発表されます。


結果を受けてドル円は上に、そして岐阜さんのポンドは下に飛びます。
岐阜さんにとってはまさに理想的展開。

重苦しい雰囲気から一転、マシンガントーク開始です。

「ドルが上ならポンドは下なんだよ!」
「う~ん、CPIの結果は多分8.3%くらいで上振れでしょ?ほら株価下がってるわ」
「コレコレ!久しぶりにみたなコレ!株価が下に思いっきり突き抜けてるでしょ!!」
「勝った勝った。これは勝ったわ!」

顔を真っ赤にして騒ぐ岐阜さん。

GMOのCFD取引サイトがにアクセスが集中しログインできない事がタレコミで来ると「おいGMO!てめえふざけんなよ!このボケー!!」「これはGMOさん賠償ですね~」とスポンサーにクソをぶっかけます。

この世の春が来たかのようなテンションの岐阜さんですが、現実は含み損が30万円くらい減っただけです。
閉店間際に小当たりしたパチンカーみたいですね。



英国式無間地獄


しかし、余裕ぶっこいている内にポンドは底打ち。
CPIなんてなかったかのように力強くリバウンドを開始します。

岐阜さんはどんどんと機嫌を悪くしていきます。

そして・・・・・

「アナスタシアブロックするわ!二度とくんなやボケ!!」
「悔しいんだろ!お前ら悔しいんだろ!!あ、『うざい』って書いたお前ブロックするわ!」
「パン粉いちいち電話かけてくるのマジでクソ野郎だな!!助けてほしかったら俺から電話するんだよ!!!」

さっきとは別の意味で顔面を紅潮させて、リスナーを次々とNGにぶちこみまくる岐阜さん。
前述した盟友のパン粉3からの電話も即切りすると絶縁宣言を出してしまいます。

一通りリスナーに恐怖心を植え付けると、ここでも金の無心を始めます。

「スパチャあと600円で本日1万円いきます!これが1万円いくと皆さん凄い事になりますよ!!!」と色々と規約にひっかかりそうな煽り方をする岐阜さん。
そして彼が暴れる度にGMOの信用も落ちていきます。


某将軍様もびっくり


しかし実際スパチャが1万円を超えても「あれ・・・合計いくらなんだこれ?」と足し算に苦闘する37歳の姿を見せただけでした。
ある意味すごいことですが皆が想像していたものではありませんね。

その後「一発ギャグです!」と轟音を響かせながら放屁した岐阜さん。

こんなことしてても相場に勝てないのは素人でも分かります。

この夜、ポンド円は結局167円までぶっ飛ぶ展開になり岐阜さんの含み損はついに-300万円を突破してしまったのでした。


ポンドの強大さに恐れをなした岐阜さんは翌朝から命乞いを始めます。


数日前まで二郎系ラーメンを食べていた男が、もやしと豚バラ肉しか食えなくなってしまいました。
そもそも食う以前に料理出来てるから全然追い込まれてないだろと。

ガチに衰弱してしまった身だとしても、過去の罪が消えるわけがありません。
世界は美しいと言いますが、その美しい世界を汚しかねないのが岐阜さんです。
暴言をお酒のせいにしていますが、シラフでも暴言を吐く時があるのだからなんの言い訳にもなりません。

そして個人的に一番腹立つのがこの言動です。
note執筆を三日で断念した野郎がどのツラ下げて努力語ってんだハゲ!!!


岐阜さんがポンドにうなされる日々を過ごす中、東京で収録したファイスタTVが公開されました。
ここでの岐阜さんは今までの『兼業投資家』の肩書をついに『暴威軍総帥』に変え出演しています。


残念ながらこの動画の公開タイミングは岐阜さんにとってとてつもなく悪いものとなってしまいました。
なぜなら岐阜さんが共演者の逢坂みぁさんに促されてこんな事をほざくシーンがあったからです。


カットしなかったGMOサイドにも責任あり


このまま悪行が続けば年内でのGMO契約打ち切りも十分あり得ます。

仏の顔は三度まで、GMOは何回大目に見てくれるかわかりませんが注意されてる内が華だと思って岐阜さんはもう少しだけ冷静な配信を心がけて欲しいと思います。

もっとも、今のポンドの締め上げに岐阜さんがバーサーカー状態に突入することなく静かに死んでいく事も考えづらいです。
やっぱり次暴れた時が解雇のタイミングですかね。