見出し画像

踏ん張りどころ!

マスメディアだけでなく、ネットや個人のSNSでもコロナ関連の情報で溢れていますが、膨大な情報に流されず、かといって楽観視するのではなく、今自分にできることを粛々とやっていくしかないなと思うわけです。

感染者数が「徐々に」増えるのは仕方がないと思いますし、過度に不安になる必要はないと思っていますが、医療崩壊を阻止するために個々で最大限自粛をしながらも経済活動は行っていきたいですね!

まさに踏ん張りどころ!

医療現場で働かれている方のストレスに比べれば、自粛によるストレスは微々たるものです。

個々で日々の活動エネルギーを高めていきながら、この難局を乗り越えましょう!!

エネルギーを高めるための「運動」と「食事」が大切です!!

さて、今日は午前中に娘二人と近所の公園で走り回って、午後からは自宅で大人しく遊びました。

上の娘(4歳)は走り回って遊ぶのも割と好きなようです。

小さい時はとにかく走り回って遊ぶことが一番大事だと思っているので、ここぞとばかりに日頃のトレーニングの成果を発揮したいと思います!

明日は天気も悪くて寒いので、室内で体力を消耗させることを考えたいですね(笑)!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。