見出し画像

ランニングの怪我を予防しながらパフォーマンスを上げる「基礎トレーニング」

数日前に話題になっていましたが、世界各国の外出制限 or 外出自粛でYotubeのアクセスが急増し、デフォルトで再生される画質が一時的に引き下げられるようです。

※手動で画質を戻すことは可能とのこと。

こんな時だからこそ、Youtubeだけじゃなくて、心身を健全に保つためにぜひ屋外で身体を動かして欲しいなと思うわけです!

普段ランニングをしている人であれば、加えてトレーニング(走らないトレーニング)を行うのもオススメです!

というより、普段できないからこそ実施しておくといいのではないかと。

ランニングパフォーマンスを上げるという意味でも、怪我を予防するという意味でも、筋トレを含めたトレーニングは必須!

ランニング以外のトレーニングは「必要ない!」という人もいますし、やらなくても走れなくなることはありませんが、怪我を予防しながらパフォーマンスを上げたい人は絶対にやった方がいい!というよりやるべき!です。

強く主張しておきます!!

特にジムでガッツリ筋トレをしていると、余計にそう思いますね!!

もちろん、トレーニングと言っても色んな種類がありますし、トレーニングの難易度も様々です。

最初から難易度の高いトレーニングを実施しても、「ランニングのパフォーマンスアップや怪我の予防」という意味では、あまり効果がありません。

なので、まずは基礎的なところからスタートしていく必要があります。

じゃあ、何からやるか?

色んな考え方があると思いますが、怪我を予防しながらパフォーマンスを上げる、そして下肢(下半身)の全てのトレーニングの基礎となるエクササイズを紹介しておきます。

もはや誰もが「知ってるよ!」と思っているエクササイズですが、正直これができないと、先に進めません!

特に段階を踏んで「トレーニングを走りに繫げる」という意味で、重要なエクササイズなので、一旦基礎に戻ってぜひやってみましょう!

こういったエクササイズ動画のニーズがあれば、また発信していきますね!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。