見出し画像

遺伝子検査をしてみたこと。

明けましておめでとうございます遅

2022年のダイエット目標は

【体重45,5kgを達成!体脂肪は体重に比例して1kg当たり1%を落とす!】

これを念頭に頑張って行きます(^^)

さて、本題はタイトルにもあるとおり遺伝子検査を受けてみました!ということ。

最近、体重の減りもなんだか低迷気味…食事を見直したいけど、トレーナーにお勧めされていることはやっているし、SNSで推奨されているようなダイエット方法はすでに実施済み…

何か変えたいけど、何を変えれば良いかわからない!!と、悶々としていたところ、インスタのフォロワー様がクーポンコードを配布しているとのことで「面白そうだし、やってみよー♪」と、気軽な気持ちで試してみました。

検査キットはこちらのもの→CircleDNA
定価20,990円と、そんなに安くないです涙(しかも2種類のうち安い方)

私はブラックフライデーの時期に購入したので少し値下がりしていました。もし興味のある人は2個セットかセールの時期を狙うのがいいかもしれません!

ただ、お値段の価値だけあって結構たくさん調べられます。
↓↓

食生活&ライフスタイル
食事(どんな食事が向いているか)
栄養(どの栄養を特にとった方が良いか)
ウェルビーイング(骨密度、寿命、代謝反応など)
ストレスと睡眠(ストレス耐性や睡眠の特徴)
汚染(環境汚染などへの感受性)
皮膚(肌トラブルなどへの特徴)

才能とパフォーマンス
スポーツとフィットネス(どんな運動が向いているか)
成功の特性(IQやEQの遺伝的傾向、創造性・各能力の遺伝傾向)
音楽とダンス(それぞれ遺伝的に才能があるか)

祖先構成(人種ルーツ)

遺伝情報
性格特性
行動特性
身体特徴
性別特性

全14項目!
食事や栄養面が知りたくて検査を受けてみたけれど、それ以外の事もたくさん知れました。
占いのような感覚で、そうだな〜と思う事もあれば、全然そう思わないよ!という事もあって面白かったです(°▽°)

私の気になっていた部分は

炭水化物の感受性が高いので、少なく摂取する。
トレーニングは低強度で高ボリューム、有酸素はサイクリング・ランニングを30分以上する。





とのこと。
有酸素はちょっとやりたくないけど、筋トレはこれをベースに強度を下げてレップ数をあげようかな?

もちろん、全ての項目が100%結果通りというわけではなく、環境要因も大きく関係するし、あくまでも【遺伝子的にはそういった傾向がある。】という結果なので、参考程度に自分のことを知りたい人はおすすめです♪

検査方法は、購入したキットに入っている綿棒で頬の裏側を擦って細胞を採取。国際便でラボに送って、結果は1ヶ月弱後くらいにダウンロードしたアプリから確認できます。

やってみたよ〜!って人がいたらぜひ教えてください( ´ ▽ ` )

ダイエット開始からのinstagramアカウントはこちら
最近は体重と食事記録を毎日更新中。
12kg痩せたご飯、運動など簡単に記録しています(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?