見出し画像

叶そら7つの魔法⑦どんな自分も愛せる魔法が空にある

100日で人生が変わる「叶そら」についてシリーズで書いています。叶そらのやり方は、こちら(無料)

100日の朝空投稿をはじめたばかりのころの実体験。当時、私の住む日本海側の初冬の空は、春が来るまで、来る日も来る日も分厚い雲が覆うグレーの日々。変わり映えのしない空を撮り続ける楽しさを知らなかった私でしたが、撮り続ける内に、心が変化してきました。

なんだ。ジャッジしてたのは私だった。

どんな姿もありのままに見せてくれる空を、グレーはイヤ、晴れたら好き、晴れてくれ・・と私が勝手に好き嫌いして、自分の好き嫌いを空に見てただけだったなんて。

毎日、決まった時間に空を眺め続けたことで、その日その時にしか見れない空の美しさがあることに気づいてからは、不思議なもので自分のことも愛おしくなってました。

気持ちが晴れない日、明るく解放的な日、ぐじぐじ泣き言を言いたい日、温かく笑える日、身動きとれない日、身動きとれない世界を動かそうとする日。

どんな私にも太鼓判!自分を変えずに、自分への愛のまなざしだけが変わるだけで、世界はまるで違って見える。

人の内側は、毎日、目にする環境や姿勢にひっぱられることは良く知られています。潜在意識を変えたければ、引っ越せばいいという話しはあまりにも有名。空を見上げる姿勢で、不安なことを考えられないというのもそう。無限に広がる自由な空は、見る人の無限の可能性と自由な広がりを引きだしてくれます。

それに、一つのことをやり続けることで、本当のことがわかるようになる100の魔法が効いてきます。

空にも自分にも、そのままを感じ、言葉もかけていくことになるので、まるで潜在意識のトレーニングのような日々。当時は、自分でもそんな仕組になっていたとは全く知らずに、ステキなアファメーションで朝と自分を埋め尽くしてた。

自己受容率200%。

宇宙は自分が見たように、人生を反射。だから自分が自分を受け入れて、まるごと愛おしくなってくると、人からもどんな私も受け入れられる。

このことは、もはやリアルに一般常識になりつつある昨今ですが、努力とは無縁の、楽しんでいたらそうなった的に新習慣にできる、叶そらスタイルは一石二鳥も三鳥も美味しい人生の魔法です。

あなたがそのままのあなたを、200%受け入れたら、人がそのままのあなたを200%受け入れるようになりますよ。自分を愛おしむ豊かさがあるのとないのとでは、人生に受取る果実がちがってきます。


▼叶そら初めてみませんか?

\幸せ次元にUPdate/
多次元宇宙法則×意識×命のつかいかた
自分を価値して生き方ライフアルケミー
宇宙ゆみこ
●website


●LINE/毎週月曜22:00宇宙通信 無料 配信中

画像1


●SNS一覧
●お問合せ




この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡