人は何才からでも変われるって本当だよね、という話

こんにちは、内山です。

昨日の記事で

人生の脚本は脳が描き
俺たちはそのシナリオを演じている。


脳はどんな脚本でも描くことができ
そして実現させる力を持っている。


こうした話をしました。


とても大切な話をしたので
もしまだ読まれていない方は
昨日の記事を先に読んでください。



さて、超暑い日が続いていますが
今日は「人は何才からでも変われる」という話します。


超ベタなテーマですが、
これって本当だと信じてます。



というのも、昨日、45才で起業された
渡辺千晶さんという方にお会いしました。


渡辺さんは16年専業主婦をされ
なんの資格も人脈もない状態から起業。

ビジネス経験ゼロから起業後予約3ヶ月待ちの
イメージコンサルタントになりました。


渡辺さんと同じ年代の女性の力になりたいと
オンラインサロンを運営し
素晴らしい仲間に囲まれています。


さらに本も出版し
出版イベントをパリとロンドンで行いました。


俺は出版社もしていますが
出版イベントをパリとロンドンでされた人は
はじめて聞きました(笑)


そしてこれからも女性を輝かせる仕事をした!


こんな話をされていました。


渡辺さんのインタビューは
後日、経典発掘チャンネルにアップする予定です。


経典発掘ch
https://www.youtube.com/channel/UCKPJp-Mc6q-ZCx2O3j2SClQ



昨日の記事でお伝えした通り、

俺たちの脳はどんなことでも
信じることができることができる。


45才で起業して成功する、と信じることもできるし
自分には無理だ、と信じることもできます。


そして脳は信じた世界を
実現する力を持っています。


もちろん、80才で起業して成功する!と
信じることだって可能です。


渡辺さんの話で印象に残ったのは

仕事=我慢ではなく
仕事=楽しいという世界を見たかった。


そしてワクワクする人生を実現させたい。


こんな話をされていました。


これが渡辺さんの脳が見たかった世界。


16年間専業主婦をされ
その後、3年半パートをされたそうですが
その仕事が本当に辛くて
我慢ばかりだったそうです><


イライラして家族の仲は悪くなるし
全然、幸せじゃない。


そう感じていたそうです。


俺も仕事は我慢量だと信じていたので
この気持ちはよく分かります。


今回の投稿でお伝えしたいことは

人は年齢に関係なく
何才からでも変わることができる。

これってマジだと思うんです。



ご存じの通り、高齢者の後悔ダントツ1位は


もっと若い頃にチャレンジしておけばよかった、です。



だから、

80才になった時、できるだけ後悔の少ない人生にする。


こうしたマインドセットもありです。



80才のこんにちは、内山です。



昨日のメルマガで

人生の脚本は脳が描き
俺たちはそのシナリオを演じている。


脳はどんな脚本でも描くことができ
そして実現させる力を持っている。


こうした話をしました。


とても大切な話をしたので
もしまだ読まれていない方は
昨日のメルマガを先に読んでください。



さて、超暑い日が続いていますが
今日は「人は何才からでも変われる」という話します。


超ベタなテーマですが、
これって本当だと信じてます。



というのも、昨日、45才で起業された
渡辺千晶さんという方にお会いしました。


渡辺さんは16年専業主婦をされ
なんの資格も人脈もない状態から起業。

ビジネス経験ゼロから起業後予約3ヶ月待ちの
イメージコンサルタントになりました。


渡辺さんと同じ年代の女性の力になりたいと
オンラインサロンを運営し
素晴らしい仲間に囲まれています。


さらに本も出版し
出版イベントをパリとロンドンで行いました。


俺は出版社もしていますが
出版イベントをパリとロンドンでされた人は
はじめて聞きました(笑)


そしてこれからも女性を輝かせる仕事をした!


こんな話をされていました。


渡辺さんのインタビューは
後日、経典発掘チャンネルにアップする予定です。


経典発掘ch
https://www.youtube.com/channel/UCKPJp-Mc6q-ZCx2O3j2SClQ



昨日のメルマガでお伝えした通り、

俺たちの脳はどんなことでも
信じることができることができる。


45才で起業して成功する、と信じることもできるし
自分には無理だ、と信じることもできます。


そして脳は信じた世界を
実現する力を持っています。


もちろん、80才で起業して成功する!と
信じることだって可能です。


渡辺さんの話で印象に残ったのは

仕事=我慢ではなく
仕事=楽しいという世界を見たかった。


そしてワクワクする人生を実現させたい。


こんな話をされていました。


これが渡辺さんの脳が見たかった世界。


16年間専業主婦をされ
その後、3年半パートをされたそうですが
その仕事が本当に辛くて
我慢ばかりだったそうです><


イライラして家族の仲は悪くなるし
全然、幸せじゃない。


そう感じていたそうです。


俺も仕事は我慢量だと信じていたので
この気持ちはよく分かります。


今回のメルマガでお伝えしたいことは

人は年齢に関係なく
何才からでも変わることができる。

これってマジだと思うんです。



ご存じの通り、高齢者の後悔ダントツ1位は


もっと若い頃にチャレンジしておけばよかった、です。



だから、

80才になった時、できるだけ後悔の少ない人生にする。


こうしたマインドセットもありです。



80才のあなたから考えれば
今のあなたは若くて
幸せな人生を実現していく力も高い。


今日という日は人生で一番若い。


俺たちは結局、今日という日の連続でしか生きられないので
今日はこんなことをしよう!と決めてみるのもありです。


俺はウオーキングをして
汗だくの状態でYouTube動画を撮ろうと思います(笑)



この続きはまた明日!


追伸:無料の『思考と感情サロン』やってます。



サロンでは脳科学的なマインドの使い方や
人生を変えるヒントを発信中。


超ヤバイの脳科学の話や
Hole理論の話などを伝えしています。


ヤバイ脳科学セミナーなども
定期的に開催中です。



興味がある人は下記のページにある
参加ボタンを押してください。


ボタン1つで参加できます。
https://www.facebook.com/groups/1311859122578106



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?