マガジンのカバー画像

放浪

28
自暴自棄から始めた旅の記録 リアルタイムでの更新ではないので、相違のある場合はご容赦ください。 また、停滞した日や記載するに足らないといった内容は省いている場合があります。 🈲許…
運営しているクリエイター

2023年10月の記事一覧

放浪No.21 思わぬ選択

昨日の余韻を引きずっていたせいか寝覚めの悪い朝を迎えてしまい、嫌な気分を払拭すべくシャワ…

放浪No.20 知らぬ世界へ飛び込む

特に目的を持たず、気ままに自転車を走らせているとポツンと建つ小屋のような居酒屋を見つけた…

放浪No.19 知る景色から知らぬ景色へ

土地勘のある地域を走るってこともあり、気分が楽である。 これまで特に書かなかったが、この…

放浪No.18 6年ぶりの再会

公園をあとにした俺は、かつて生活圏内と言っても過言ではない馴染みのある道や風景を眺めなが…

放浪No.17 両極を併せ持つ街

あれから一夜明け、インターネットカフェから出た俺は、その足で公園へと向かう。 日中の公園…

放浪No.16 都会は目の前

翌朝、いつものようにルートの確認をする。 放浪No.07 本来の道へ に書いた転機の時、絶対に…

放浪No.15 どちらも地獄

Googleマップが表示する経路は、通ったことのある道だった。 以前に車とバイクで通った記憶だと、とてつもない勾配とカーブの続く山道だった。 この道しかないのか?とスマホを睨みつけ四苦八苦しながら別の経路を探していると、大きく迂回する経路を見つける。 一度通ったことがある道に今まで走ってきた山道の経験をリンクさせると…恐ろしくなり、迷わず大回りするルートに決める。 緩やかな上り坂を進むと次第に街から町へ、そして緑地へと景色が変わっていく。 ゴルフ場しか見当たらない道を大量の

放浪No.14 そんなに変わらない

まず最初にお断りしておきます。 今回の記事は、天候により停滞した覚えがあるので内容を凝縮…

放浪No.13 何が正解か

いつものように会計を済ませ、自転車に跨ってルートの確認をする。 最終目的地をインターネッ…

放浪No.12 普通が普通ではなくなる

休憩中いつの間にか県を越えていたことに気づいた俺は、次なるインターネットカフェを目指して…

放浪No.11 変わりゆく感覚と概念

ふと目が覚めると、時間は深夜の3時。 一人宴会でおつまみを食べながらビールを飲み終え、お…

放浪No.10 長い山道を抜けて

不安とは裏腹にすんなりと山道を抜け、知らない間に県まで跨いでいた。 大きい道路にお店もち…

放浪No.09 錯覚に陥る

進んでも進んでも、一向に進んだ気のしない山道。 自転車を降りて押してしまおうか…いや、ま…

放浪No.08 進む先にあるものは

ふと目を覚まし飛び起きると、まだ午前中で安堵した。 ほぼ寝ずに自転車を走らせていた為、半日以上も寝てしまったのではないかと、起きた瞬間に思ったからだ。 軽く身支度を済ませ、会計をしてインターネットカフェを後にし、目指すは北東。 ルート確認をすると…またもや山道。おまけに目的地までは80キロ近い道程を進まなければならない。 2日目にして自分のやろうとしている規模の大きさに打ちのめされたが、もう後には戻れない。 幹線道路を進み、少しずつ景色が変わりゆく様を見ていると…昨日越えた