このマガジンを読んでくださる方へ

様々な悩みを持った方へ

このnoteは自分が長く抱えている悩みを解決するために、
考えていること、実践したことをアウトプットし、
少しでも同じ悩みの方の為に共有していくことを目的としています。

併せて学生時代、国語が全教科最低だった語彙力のなさ
性格ゆえのアウトプット力の低さを鍛える為に始めましたので、
読みにくい文章かもしれませんが、日々の成長を温かく見守ってください


読んでいる方の中には、

・お金がもっと欲しい
・時間的にゆとりが欲しい
・もっと自由に生きたい

その他様々な悩みを持った方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな方々に読んでいただけると嬉しいです。

自由を得るために

では自由とはなんのか?

・お金の自由(選択)
・時間の自由
・場所の自由
・精神的の自由(人間関係)

様々な自由がありますが、
何かの自由を得るために、何かの自由を引き換えにしています。

お金を得るために、時間を切り売りするのはサラリーマンですが、
時間と場所の自由が制限されてしまいます。
大金持ちの家庭に生まれれば、働かなくても自由を謳歌して暮らしていけるかもしれません。
こればかりは後天的にはどうしようもありません。

人にはいろんな欲があります。
・おしゃれな服を着たい
・美味しいものを食べたい
・美容にお金をかけたい
・旅行をしたい
・あの電化製品が欲しい

そのために働く。
そうすると時間がなくなる。
場所の自由もなくなる。
あっちをとればこっちもなくなるというジレンマです。

欲望とジレンマの解消法

お金持ちに家庭に生まれなかった自分はどうすれば良いのか?
それは会社以外の所得を増やし、株や不動産の資産を買い資本家側になる。

それは、カメラの三脚のように「本業」という一本脚だけだと不安定ですが、他にも「副業」「投資」と3本も脚があれば圧倒的に安定します。

収入の柱を増やすことで安定し、自分で働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作ることが自由です。
つまり「収入の多角化」「お金のなる木」を持つことです。

ただし人間の欲望ははてしないもので、もっともっとと欲を出しすぎると
心が貧乏になってしまします。
そのためには幸せとはなんなのか?
ということを考えていかないとバランスを崩してしまいます。

心の豊かさを持つため、最低限のお金がいくらなのかを知ることが大事で
それは人それぞれかと思います。
なので自分の軸をしっかりと持ち、
自分の足でしっかりと立ち、自分が豊かになるために頑張りましょう。

資本主義のルール

基本的に資本主義のルールは賢い人たちが勝つようによくできた仕組みとなっています。
なかなか普通の人がお金持ちになることを許してくれません。
たくさんの罠も仕掛けられています。
そもそもその仕組みに気づかせない、考えさせない、そうなりづらいように作られています。
そのルールを攻略するためには、まず資本主義のルールをよく理解することが重要です。

そのルールを一から学び、トレーニングをし、自由を得るまでの過程をここに残し、成長を面白く見ていただきながら、ためになる事を共有して活用して行ければと思います。

一緒に資本家になれるよう、頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FUJI
1990年生、岡山県出身。画家の祖父のもと、デザインに興味をもち、津山工業高等専門学校を卒業後、大阪モード学園に進学し、住宅系インテリアデザイナーの道へ。
セルフビルドの空き家再生と不動産賃貸業を目指し、勉強中。同時に不定期立ち飲みイベント「立ち飲み 余市」を企画中。
twitter : https://twitter.com/Fjtomoki36
Instagram : https://www.instagram.com/fj_tomoki/

読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、フォローもよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
「パートナーを幸せにするリノベーション」をコンセプトに、 住宅系設計デザイナーのかたわら、 リノベーション・DIY・ライススタイル・働き方について発信していきます。 家族との時間を最優先に考え、 デザインの観点だけでなく、 生き方や稼ぎ方など生き方など幅広く書いていきます。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。