世界一どうでも良いライフハック

在宅ワークの良いところは、思い立ったらすぐ踊れるところだ。

社会人1年目の頃、ずっと真面目な顔で真面目なことをしないといけない状況にストレスが溜まり、いつも爆発しそうになっていた。
そういう時は、一人になれる場所に行き、とにかく踊る。
エレベーターの中やトイレの個室で。
踊ると言っても、腰を左右にくねらしたり、腕をジタバタと回したりする程度。大体、一人になれるところは狭い場所しかなので。

その際、顔もなるべく変な顔にした方が良い。
この世の全てをバカにしたような顔。
嫌な上司やどうしょうもない案件に唾を吐くような、絶対に誰にも見せたくない顔で、バカみたいな踊りをする。
そうすると、大体のことはどうでも良くなって、とりあえず気持がすっきりする。
よーし!仕事頑張るぞーてな気持ちになる。

在宅ワーク中も、集中できなかったりすると、つい踊ってしまう。
一人なので、ヘイ!ヘイ!とか掛け声をつけながら。
「みんなそんなに頑張るなって〜、私なんて踊っちゃうもんね〜」とか言いながら。
こんな感じで、4連休中2日間は仕事をしてましたが、楽しい毎日です。

私の唯一のライフハック。
お試しあれ!

この記事が参加している募集

習慣にしていること