うちこ
うちこの満月ナイトヨガ(オンライン)
見出し画像

うちこの満月ナイトヨガ(オンライン)

うちこ

次回の開催は2022年7月14日(木)です。
満月は浄化の始まり。気分をスッキリさせて、深く眠りましょう。
呼吸法・アーサナ・瞑想を行う夜のヨガのご案内です。

<はじめてではないかたへ>
参加申し込みはこちらからどうぞ


ご挨拶・開催意図

こんにちは。あるいは、こんばんは。
お元気でいらっしゃいますか。ヨガのうちこです。

他県開催のヨガクラスのかわりに、満月の夜に行うヨガの会を開催しています。これまでに地方でお会いした方のほか、海外にお住まいでこれまでにお会いした方、現在子育て中で外出しずらい方も、ぜひご参加ください。

Zoomを使用してオンラインで開催します。
参加費はお手数ですが、事前にコード決済かクレジットカード決済でお願いします。

できれば範囲は絞りたくないのですが、以下の方を対象とさせてください。(構成・時間配分など、オンラインでやれる方法を考えながらチューニングしています)

■以下のどれかに該当する方、オンラインでお会いしましょう!
・福岡、広島、札幌、神戸、名古屋、新潟県三条市開催のヨガクラスに参加されたことのある方
・現在海外や首都圏以外の遠方県にお住まいで、ヨガクラスでお会いしたことがある方
・これまでに5回以上わたしと一緒に練習をしたことがあり、ただいま子育て中で外出のむずかしい方

■以下の方は対象外とさせてください
・座学や読書会のみの参加だった方


開催概要

■開催日:7月14日(木)この日は満月です

■開催時間:20時50分〜22時<日本時間> 本編スタートは21時頃から

■タイムスケジュール(ざっくり)
20:50〜21:00 入室タイム・ごあいさつ・雑談
21:00〜21:10 呼吸法・準備運動
21:10〜21:50 下半身の血流を促す股関節のストレッチ、上半身は胸を持ち上げるストレッチをゆったりとしたヨガの呼吸でガイドします。
21:50〜 おさらいのほぐしや瞑想、ばいならタイム
22:00 終了

■参加費:1000円
PayPay/楽天Pay/クレジットカード決済のいずれかでお支払いください。
参加申し込みはこちら


zoom開催にあたってのご協力お願い事項

・食事はお早めにすませてください
・膝・お尻を床につきますので、フローリングの場合はヨガマット、毛布を敷くなど工夫してご参加ください
・ビデオONでご参加ください。(顔だけ下から照らすのは怖いのでおやめください)
・入室時には、わたしがわかるお名前を入力してください
・録音・撮影はご遠慮ください(みなさんが安心してくつろげる場にしたいので)

■気負わずどうぞ、のわたしの意向
・あとは寝るだけですから、パジャマでOKです。
・画面操作についてこれなくても大丈夫です。Zoomがはじめての方も、なんとかすったもんだしながら入ってみてください。
・背景が仏壇だろうが台所だろうがご家族が登場しようが、こちらは全く気にしません。


このあとの流れ(参加手順のご案内)

・末尾の申し込みフォームからご連絡ください
・対象者の方へ、返信&ご案内(決済方法別にご案内します)
・決済入金確認・予約確定
・当日の入室用ID・パスワードをお送りします

▼申し込みは以下からお願いします
参加申し込みフォーム

当日のガイド中にお伝えしようと思っていること

満月・大潮の日に身体の重みを生かしながら身体をほぐすメニューを考えました。
呼吸法→身体ほぐし(血流を流す)の流れで行います。
股関節を開いたり、体側伸ばしたり、背骨をねじる、睡眠前によい構成を考えています。
満月の夜に身体をじっくりほぐし、酸素をたっぷり取り入れて、ぐっすり寝ましょう♪
ほのかに口角が上がって頭皮がゆるむ、そんな内容・進行を考えています。
(腹筋が崩壊するほどには笑わせませんので、ご心配なく!)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うちこ
日常の失敗談のつぶやきや告知。(音声週報は2021年11月末で終了しました)ブログはこちら⇒ http://uchikoyoga.hatenablog.com/ Instagramはこちら⇒ https://www.instagram.com/uchikoyoga/