ガソリンスタンドでもスマホ決済

いつもの出光系のガソリンスタンドに行ってみました。ガソリンとETCは ガソリンスタンドのクレジットカードでこれまで使ってきました。

車に使う費用はこのカードと分かりやすくするためです。

どんな支払方法が選べるかと見てみると、
写真のようになっていました。
電子マネーと交通系の電子マネーが使えるようです。

とりあえず、これまで使用していたガソリンスタンドのクレジットカードをつかうために、Apple Payに登録しました。その場ですぐに登録出来るなんて、スマホ決済に少しは慣れてきましたかね。

Apple Payから登録したクレジットカードを選び、
支払方法を選択して、スマホをかざすとバッチリ♪
楽天ポイントが利用できるのはこれまでと同じ。

こちらも楽天PayからSuicaにチャージが出来るようになると、Suicaを使うか、現在のクレジットカードを使うか要検討です。

ただ、私のようにフリーランスの場合、
経費として計上する必要があります。
私の場合は車の費用だけは別にすることで
経費計上を簡単にしているので、
現在のクレジットカードをApple Payでの支払となりそうです。

また継続的に検討してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?